Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

RTキャンペーンのVRゴーグル届きました。感想記述します。

12月10日にVRゴーグルが当選した記事を書きましたが、そのVRゴーグルが昨日届きました(≧∇≦) その時早速開封したのでその画像を載せます。 中身はこんな感じ(ゴーグルを拭く布もありましたが写すの忘れてました) 使用してみた感想。

○○ポイント山分け!の実態

期間限定!! 5000万ポイント山分け!! よく○○ポイント山分け!ってのを目にした事があると思います。 これって実際どのくらいもらえるの? って不思議に思った事ありませんか? これ実は・・・全ての企業ではないですが、一部の企業では応募者が何人だろう…

VRゴーグル当選しちゃった!!Σ( ̄□ ̄;)

前にVRゴーグルが当たるというRTキャンペーンをやってたのですが、たったの100名様のやつに当選してしまったようです! え!?これまじで!?Σ( ̄□ ̄;) おふざけとかじゃなく!? ↓これ 【RTキャンペーン開催】エレコム社製「VRゴーグル」をプレゼント!期…

【危険】Amazonを装った詐欺メールに注意!

クリスマス、年末、ボーナスが近いせいかAmazonを装った詐欺メールがあります。 私の所にも届いてました。 ↓こんなん ただ私の場合、このメールアドレスではAmazonを登録していなかったので、最初これを見た時なんでここに届くんだ? と疑問になりました。

ニコニコ動画のニコ生ホラーちゃんさんにRTされた!(≧∇≦)さらに公式にまで載った!

ニコニコではお馴染みのホラー番組、ニコ生ホラーというチャンネルがあります。 ↓こういうところ ch.nicovideo.jp このニコ生ホラーさんのツイッターで、私の動画がRTされました(≧∇≦) しかもチャンネルページにまでそれが表示されました!!!

【Minecraft生放送】動画に使ってるMODの紹介

現在ニコニコで20時付近からやってるマイクラ生放送に使ってるMODを記述しておきます。 マイクラVer1.12.2 アーカイブ www.youtube.com なお、DL埋め込みリンクがないものに関しては、MOD名のところをリンクにしておきます。

将来マインクラフトBE版で、東方キャラとかも作れるかも!?

なんとマインクラフトのBE版にキャラクタークリエーションツール出るようです。 BE版って何?って私も最初思ってたのですが、Win10、Android、Xbox Oneのようです。 WikiにはSwitchとも記述されてるのですが、マイクラのキャラクリページにはWin10、Android…

MMD配布素材 武器、身に付けるもの、その他

私が配布してるMMD専用素材の武器、身に付けるもの等を記述。 ※注意 ニコニコ動画に動画や静画、生放送等で使う場合はコンテンツツリー登録をして下さい。 Youtubeで使う場合、どうしてもニコニコ動画に投稿出来ない!って人は、私のチャンネル、Gスカチャ…

MMD配布素材 食べ物、食器

私が配布してるMMD専用素材の食べ物、食器等を記述。 ※注意 ニコニコ動画に動画や静画、生放送等で使う場合はコンテンツツリー登録をして下さい。 Youtubeで使う場合、どうしてもニコニコ動画に投稿出来ない!って人は、私のチャンネル、Gスカチャンネルを…

MMD配布素材 備品、家具、部屋、2D画像素材もあり

私が配布してるMMD専用素材の備品、家具、部屋類を記述。 ※注意 ニコニコ動画に動画や静画、生放送等で使う場合はコンテンツツリー登録をして下さい。 Youtubeで使う場合、どうしてもニコニコ動画に投稿出来ない!って人は、私のチャンネル、Gスカチャンネ…

MMD配布素材 東方キャラ、生き物等

私が配布してるMMD専用素材のキャラクター類を記述。 ※注意 ニコニコ動画に動画や静画、生放送等で使う場合はコンテンツツリー登録をして下さい。 Youtubeで使う場合、どうしてもニコニコ動画に投稿出来ない!って人は、私のチャンネル、Gスカチャンネルを…

MMD配布素材 ステージ、スカイドーム

私が配布してるMMD専用素材のスカイドーム類を記述。 ちなみに記事の下に行く程、過去に作った作品となってます。 ※注意 ニコニコ動画に動画や静画、生放送等で使う場合はコンテンツツリー登録をして下さい。 Youtubeで使う場合、どうしてもニコニコ動画に投…

ニコニコ動画にてこんなMMD素材とか、2D素材を配布してます

ブログ等で紹介した事がほとんど無かったですが、MMD素材や、2D素材等を配布してます。 私が配布してる素材のこだわり。 ・モーフが豊富で、モーフ操作だけで色々出来るようになっている。 ステージならモーフ操作だけで夜になったり、曇になったり、雲を動…

ただのつぶやき 怖い話にツッコむ!それ本当に見えてるのか!?どうしてそう思う!?

またしても怖い話にツッコみます! 今回のツッコみを入れる話は、相手の顔が確認出来てT君だ!って断定してるのに、その次の文章で自分でそれを否定しているという文章です。 ↓今回のツッコみとは関係ないですが、クリックすると私の怖い話不思議な話動画に…

リトルメイドMODのテクスチャ、大きく出来た!!やり方も記述しておきます。ドッターさんテクスチャ描いてヽ(T∇T )ノ

マイクラのリトルメイドというMODがあるのですが、そのメイドさんのテクスチャのドットをもっと細かく出来ないかなーって思ってました。 で・・・試してみたところ。 出来た!!!Σ( ̄□ ̄;) 霊夢さんの顔が!!! 四角い顔を書き込むと・・・ちょっと怖いで…

リトルメイドのレベルを上げる、メイドさん専用修行場作ってみた!(≧∇≦)

リトルメイドのメイドさんを鍛える為の修行場を作ってみました。 外観はこんな感じで見窄らしく。 感圧板が外に敷いてあるのは内側に敷いてない為です。 中にしかない理由は、中にモンスターが湧いても外に出られないようにですね(^^;

Minecraft非公式日本ユーザーフォーラムの変わりのサイト

Minecraft非公式日本ユーザーフォーラムが閉鎖してしまいましたね。 forum.minecraftuser.jp 日本の人が作成した色々なMOD、テクスチャ、音関係等がアップされており、日本のマインクラフトサイトとしては必須なサイトでした。 迷惑な事をする人のせいで貴重…

【マイクラ】良さげなデータパック 家具データパック 家具のレシピあり!

データパックを探してて、これは良さそう!!って思ったので紹介だけしておきます。 データパック名:Furniture Datapack ダウンロード場所:Furniture Datapack

ただのつぶやき 怖い話にツッコむ!しゃがんでる子供って見えなくね?

怖い話を作っていると、それって無理がね?って話があったりします。 今回はこんなの 「コンビニに行こうと外に出たとき、ふとマンションを見上げると、外から見える廊下にまたしゃがんでる子供が見えた。」

無限マグマとネザーでも水が撒けるMOD

Minecraft Ver1.14移行でも無限水源のように、マグマが無限に取れるようにするMODと、ネザーでも水が消滅しないMODの紹介です。 この2つは何気にいいMODだと思いますよ(^ヮ^)

凄い久々にYoutubeLiveでMinecraft放送開始しました。昨日は出だしで落下orz

昨日と一昨日、凄い久しぶりにYoutubeLiveでマイクラの放送をしてました。 キャラスキン:東方のレミリア・スカーレット 一昨日の放送 【Minecraft】Ver1.14.2 久々放送~気がついたら村改築してたΣ( ̄□ ̄;) 文字チャットのみ

Win8から8.1にしようとしたが・・・ぐぬぬ

今日は1日中農作業が無かったので、朝から21時頃までずっとデスクトップPCを弄ってました。 やってた事 Win8を8.1にアップグレード作業 何故か普通にアップグレード出来ないんですよ(´д`) 色々なサイト見て回ってそれらの通りやっても絶対にアップグレー…

作業用にぴったり!怖い話動画があと9パートで500達成!!

ニコニコ動画にほぼ毎日投稿してる怖い話動画が、過去の怖い話動画を合わせずに、ついにパート500に近づいてきました! ↓↓↓場所はここです! 作業用BGM怖い話動画 ちなみにパート1からパート22までは表示する文章の位置が全画面になっており、結構見辛い感じ…

怖い話にツッコミ! こうすると怖い話が怖くなくなる

ただのツッコミです。 怖い話動画を作っており、毎日何話とまとめサイトの話から選んでるのですが、その中に必ず矛盾してる話が存在してます。 この記事は先程見つけた話にただのツッコミをいれるだけです。 特にこれと言った内容はなく、本当にただツッコミ…

【モッピー】スマホゲープレイで1200円貰った(≧∇≦)

モッピーサイトのスマホゲーをクリアしてお小遣いが貰えるってのをやってますが、また条件達成して貰えちゃいました。 詳しくはBloggerの方に書いてあるので記述しません(^^; skgura.blogspot.com

2日前注文した品物届きました(^ヮ^)MP3プレーヤーが凄く良かった

gska.hatenablog.jp ↑この記事で注文したものが本日届きました。 開封の儀(?)等はBloggerの方で記述しちゃってありますので、そちらの記事リンクを貼り付けておきます。 skgura.blogspot.com

台風に備えてLEDライトや、モバイルバッテリー持ってますか?

モバイルバッテリーや、LED電灯等の備えはしてありますか?今度の台風19号でまた停電になる可能性が十分にありますので、持ってない人は備えておいたほうがいいですよ。自分はこの前の台風で停電になり、夜中0時過ぎから朝8時過ぎまで電気が使えませんでした…

【EaseUS Partition Master】1つのハードディスクをPC上で2つにしてみよう!

ハードディスク(以下HDD)のバックアップソフトで、昔から有名なEaseUS社のソフト、EaseUS Partition Masterというソフトを使って、1つのHDDを2つにしてみる解説動画を作りました。 場所はYoutubeなので、誰でも見る事が出来ます。 【EaseUS Partition Mast…

欲しかった物を一気に注文したー!(≧∇≦)

Amazonで欲しくてなかなか買えなかった物を一気に注文しちゃいました! おっしゃああああっ!(≧∇≦) どんな物を購入したかは、記事の続きに記述します。 というか、ほしい物リストに載せてた物ですけどね(^^;

お手軽 昼飯に豚肉卵とじ弁当作ってみた

今日は母親が旅行の為いないので、カップラーメンでいいかーって思ってたのですが、親父が肉買ってくる!と言い出し、カップラーメン食うからいいよって言っても聞いてくれず買ってきちゃいました(^^; で、惣菜とか弁当物かなーって思ってたのですが、生…