Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

○○ポイント山分け!の実態

期間限定!!

5000万ポイント山分け!!

 

よく○○ポイント山分け!ってのを目にした事があると思います。

これって実際どのくらいもらえるの?

って不思議に思った事ありませんか?

これ実は・・・全ての企業ではないですが、一部の企業では応募者が何人だろうが決まったポイントしか貰えません。

  

私が知ってる企業の頭文字だけ記述します。

 

その企業とは・・・

Yがつく企業です。(確かTポイント絡み)

何故私が知ってるのか?

これ、前に数百万ポイント山分け!ってので当選した事があったのですが、そのポイントをもらう為には○○の店で○○円買い物しないとダメというせこいやつでした。

で、どんな理由だったかは忘れましたが、その企業にちょっと問い合わせメールを送ってみたところ次のような解答が返ってきました。

「このキャンペーンは応募者が少なくても200ポイントしか貰えません」

実際はもっと詳しく記述されてたのですがこんな内容でした。

 

ようするに・・・100万ポイント皆で山分け!ってキャンペーンがあったとして、そこに応募したのが一人しかいなかったとしても200ポイントしか貰えないという事です。

応募人数を公表してない場合は決まったポイントしか貰えない可能性が高い企業です。

 

応募人数を公表してるキャンペーン、または企業は本当にその人数でわけてると思います。

 

例えば・・・全盛期のニコニコが前やっていたやつで、青汁を購入した人に何十万ポイント山分け!

とかそういうのをよくやってたのですが、運がいい人は一人で数百円の商品を購入して、何十万ポイントを独り占めって人もいました。

羨ましい!!Σ( ̄□ ̄;)

 

とこんな感じですので、過去にやっていたキャンペーンとかで人数を公表してない企業の山分けキャンペーンは期待しない方がいいですよ(^ヮ^)