Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【統合版】マインクラフト 太陽や月をENB無しで丸くする方法(Win10版)

統合版マインクラフトの太陽や月を、ENB(影MOD)無しで丸くする方法が分かりましたので記述します。 ただし、この方法はリソースパックを自作しないといけないので、Win10版のみしか使えないかもしれません。 (Android版は出来るか試してないので不明) 実…

【統合版】マインクラフト 村人のボイスの変更するには?

Win10の統合版マインクラフト(以下マイクラ)の村人の声の変更方法を記述しますが、私の他の記事と同じく自己責任です。 自己責任が嫌な方は絶対にやらないで下さい。 まず、効果音等のサウンドファイルがどこにあるかですが、BGMの記事で記述した階層の近…

【統合版】マインクラフト BGMフォルダの場所はここ!

まず最初に記述しておきますが、これはWindows10の統合版マインクラフト(以下マイクラ)の事です。 また、これらの作業は自己責任となりますので、自己責任が嫌な方は見ない&実行しないで下さい。 上記を理解出来た人だけ読んで下さい。 この記事はマイク…

【統合版】マインクラフト Ver1.18 鉄は岩山にあり!!

最近統合版のマインクラフトVer1.18をやってみたのですが、もうこのバージョンから序盤に鉄に困るって事が無くなりました。 理由はこれ↓

DQB2 イベントが進行しなくなってしまう行動を記述 追記:解決しました!2021/11/19

DQB2で初めてバグが発動してゲームが進行出来なくなってしまったので、その時の行動を記述しておきます。 またその行動をとらなければバグらずに進行するはずです。 私が起きたバグは2つで、ポンペとチャコがずっと付いてくるというのと、川イベントが進行し…

【攻略】DQB2 ムーンブルクで簡単に食料と自動経験値稼ぎ

ムーンブルクでの食糧事情と簡単レベル上げを記述します。 ムーンブルクは他の場所と違い、畑での食料の調達が難しい場所となっており、最初はどうすればいいんだ!?ってなってしまいますね。 という事で食糧事情の解決方法! 最初の食料事情の解決 中盤の…

DQB2 ゴーレムでブロック破壊は爽快だけど難点も・・・

DQB2(ドラゴンクエストビルダーズ2)で地形のブロックを破壊する時にゴーレムを使うと爽快で楽に整地が出来るのですが、気をつけないといけない事もあります。

最近はマイクラもやらずにDQB2にハマっちゃってます(^^;

最近特に記事を記述してませんので、何をやってるのか?という事を記述しておきます。 この前Steamでスクエニのゲームがセールをやってたのですが、ずっと欲しかったドラゴンクエストビルダーズ2を買っちゃいました!!(≧∇≦) モノ作りが楽しめる人にとっちゃ…

マインクラフト統合版 マーケットプレイスのPlantsのクイズの答え

今回紹介してるダウンロードコンテンツ(DLC):Plants 期限は不明、現在は無料でダウンロードする事が可能。 このPlantsというDLCは日本語翻訳が無く、テキストもボイスも全て英語で進みます。 英語なのはいいのですが、困ったことにチュートリアル?に英語…

【無料!!】マインクラフト統合版のEMERALD TYCOONが面白い!!

現在マインクラフトの統合版のマーケットプレイスでEMERALD TYCOONというのが無料でダウンロード出来ます。 (無料なのは期間限定かもしれません) 遊んでみた感想は凄く面白いです。 どういう感じか?どこでダウンロード出来るのか?というのを記述します。…

【配布】マインクラフト統合版の鎧の見た目を変更するアドオンの配布!

マインクラフト統合版の鎧の見た目を変更したい!って方用に用意した、私が製作したオリジナルの鎧セットです。 鎧の見た目 左から順にチェイン、鉄 金、ダイヤ

マインクラフト(Minecraft)統合版のアドオンを少し紹介!家具アドオンとか凄いΣ( ̄□ ̄;) 追記:2022/02/14

記事当初はここに色々と書きましたが、ごちゃごちゃすぎたので次の文章にまとめました。 ※埋め込みリンク、何故か画像が表示されなくなりましたorz 統合版Minecraftのアドオンすげえ!! アドオンサイト シェーダー SSPEライトシェーダー ソースリロードシェ…

統合版マインクラフトに東方Projectのスキンが!! 注意事項もあり。

統合版マインクラフトにあるとは思ってなかった東方Projectのスキンパックがありました!! 見た目はこんな感じ! 凄くいいですね!!(≧∇≦) ではどのシリーズがあるのか?ダウンロード場所はどこなのか?を記述します。↓Amazonギフトでも購入可能です。

Youtubeで配信してる生放送のマイクラ統合版の今後やる事

Minecraft for Windows10を購入したので、昨日からYoutubeの生放送はMinecraft統合版をやりはじめました。 その生放送で今後やる予定の事を記述。 知り合いの方でマルチプレイに参加したい方は読んでいただけると、生放送で何をするか? どういう事をすれば…

Windows10に無料でアップグレード出来たので統合版マインクラフト買った!(≧∇≦)

先月末に無事にWindows8.1から10に無料でアップグレードが出来たので、ずっと欲しかった統合版Minecraft for Windows10をAmazonで購入しました! 値段はマイクロソフトのストアで買うより安い2,800円ちょっとでした(≧∇≦) JAVA版しか遊んだ事が無い私が統合版…

GIMP2.10の個人的設定 2.8に慣れてた人はこれやらないと不便かも

最近GIMP2.8から2.10.xにアップしたのですが、その時にこれだけは設定した方がいいかもしれない! と思ったものを記述しておきます。まず、ここに記述する事は設定での事なので、編集→設定と進んで下さい。 ちなみに最初にVer2.10.24を入れたのですが、どう…

ニコニコに感謝ボタンなるものが実装!連打が面倒?そんな時

ニコニコ動画の広告して下さった方に感謝の気持ちを伝えるという【感謝ボタン】なるものが実装されました。 これはいくつ押してもいいボタンなので、ありがたい!って広告にたっぷり感謝ボタンを押しまくりましょう! ・・・でも・・・連打するの面倒ですよ…

この前から作ってたMMDの優曇華完成しました!(≧∇≦)配布中!

この前から作ってた優曇華が、知り合いの方の協力もあり無事完成しました!試しにお披露目としてダンス動画をツイッターにアップしてみましたので、よろしかったら見てみて下さい(^ヮ^)優曇華お披露目動画

MMDモデルがこんな簡単に作れちゃう!?Σ( ̄□ ̄;)

今の世の中ってMMDモデルが簡単に作れちゃうようになったんですね。5月10日あたりにその事を知ったので、試しに作ってみたら凄く簡単に作れてびっくりしました。 VRoidで出来る事 PMXEで使えるように出力 PMXEを起動し手を加える 髪の毛の剛体を大きくする …

アクセス解析のアナリティクスを導入してブログデータを知ろう

初めてニコニコ以外のブログを使いだしたって人の中には、アクセス解析ってなんぞや?って思う人もいるかもしれません。そんな人用にだらだらと記述!!(≧∇≦)アクセス解析ってなんぞや!?それ美味いんか!? 美味い人には美味い!それが・・・アクセス解析…

はてなブログの見た目を好みにカスタマイズ!!

ニコニコからはてなブログに移ってきた人で、はてなブログのそのままだと別のテーマにしても、あのテーマのあの文字の大きさ良かったなーとか、行間が~とか色々出てくると思います。そういう方はCSSを使ってみましょう!ここではCSSを使って少しでも変更し…

ニコニコのブロマガついに終了!エクスポートと引っ越しのやり方

ニコニコ動画のサービスとして、プレミアム会員になるとブロマガ(ブログ)が使えるというのがありました。ブログとしては手軽に始める事ができるので良かったのですが、他のブログサイトを使った事がある人はブロマガを使っていく内に使いづらいと感じてし…

PixARK コバルトクリスタルってどれ?どこで取れる?

PixARKのダウンロードコンテンツ(DLC)にSkyWard(スカイウォード)というのがあるのですが、それの世界で取れるコバルトクリスタル(Cobalt Crystal)というのがどこで取れるのか不明ですね。残念な事に現段階だとPixARKのWikiを調べても出てきませんorzと…

APEXで使えるNintendo Switch対応 大容量microSDカード

現在人気のAPEXが発売されるとの事で、Nintendo Switch対応(以下スイッチ)の大容量のmicroSDカードが騒がれてますが、microSDカードといっても種類が多すぎて何がいいのか分かりませんよね?今回はAPEXを遊ぶ為に必要なスイッチ対応のMicroSDカードを説明…

PixARK 恐竜達に拠点を壊されないようにする方法

※注意!この記事はPvP用ではなく、恐竜等の対策の1つの案です。ゲーム中盤くらいになり鉄や鋼鉄が余ってくると、この記事の内容は気にしなくても大丈夫になります。また、壊された物を修理するのは苦痛じゃないよ!って人は気にしなくて大丈夫です。 PixARK…

最近また別のゲームに手を出してます→PixARK 見た目が可愛くていいですよ(≧∇≦)

ここんところずっとStaxelを知り合いとプレイしてたのですが、StaxelNetのサーバーが少ない為、土曜の夜になると激重になるとの事でPixARKに切り替えようかなと思ってます。(海外サーバーでも1歩歩くと1分止まっちゃうと言ってました。ちなみに日本のサーバ…

Staxel 便利系MODの紹介

この記事では導入すると便利になるMODの紹介です。↓キャラスキンや家具等はこちらからどうぞ。・東方キャラのスキン・家具等・材料や資材関係 Eggspansion steamcommunity.com 卵はバニラでは12個しかスタック出来なく非常に不便ですが、このMODを導入すると…

Staxel 材料や資材関係MODの紹介

この記事ではStaxelの材料や資材関係のMODを紹介します。↓キャラスキンや家具等はこちらからどうぞ。・東方キャラのスキン・家具等・便利系 Sugar Recipe (Honey) 現在このMODは外しました steamcommunity.comハチミツから砂糖が作れるMOD。スイーツ作りには…

Staxel MODを使って工場出勤プレイとか面白いかも? アイデアメモ

Staxelというマイクラ+牧場物語風のゲームなのですが、MOD次第で変わった遊び方もできそうな気がします。例えば・・・工場出勤プレイ!これはマルチである程度の人数が必要になっちゃう遊びですが、例えば・・・。