Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

ただのつぶやき 怖い話にツッコむ!それ本当に見えてるのか!?どうしてそう思う!?

またしても怖い話にツッコみます!

今回のツッコみを入れる話は、相手の顔が確認出来てT君だ!って断定してるのに、その次の文章で自分でそれを否定しているという文章です。

 

↓今回のツッコみとは関係ないですが、クリックすると私の怖い話不思議な話動画に飛びます。

 

 

 簡単に状況記述

・廊下の窓ガラスに小さい部屋と男の子が映っている。

・その子は顔だけは隣のクラスのT君

 

このような説明がありましたが、次の文章でその男の子を否定してる記述があります。

・T君だったけど、絶対ちがう。

・野球帽を被っている。

・体型が違う。

・目つきが違う。

もうこの時点で・・・別人じゃね!?

 

さらに次の文章でそれでよくT君って断定したね!っていう記述が出てきます。

 

・体育座りをしている。

・膝と帽子の隙間から見ている。

 

膝と帽子で隠れてるってことは・・・顔を太ももに埋めてるって事ですよね?

正面に鏡を置いて、帽子を被って体育座りをやってみてもらうと分かりますが、よっぽど上半身が短いか、足が長くないと膝の隙間から目なんて見えません。

ましてや膝の隙間から正面を見るのはかなり無理があります。

この人はこの状況でどうやってT君だ!って断定したんでしょうね?(^^;

 

このように矛盾が出てしまう文章は、内容がいい(怖い)のに矛盾で台無しにしてしまいます。

その結果、怖い話が怖いどころじゃなくなってしまいます。

人を笑わせる為ならそういう矛盾や変な状況を入れてもいいですが、怖い話として作ってるのでしたら気をつけた方がいいですね。