Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【統合版】マインクラフト 太陽や月をENB無しで丸くする方法(Win10版)

統合版マインクラフトの太陽や月を、ENB(影MOD)無しで丸くする方法が分かりましたので記述します。 ただし、この方法はリソースパックを自作しないといけないので、Win10版のみしか使えないかもしれません。 (Android版は出来るか試してないので不明) 実…

【統合版】マインクラフト 村人のボイスの変更するには?

Win10の統合版マインクラフト(以下マイクラ)の村人の声の変更方法を記述しますが、私の他の記事と同じく自己責任です。 自己責任が嫌な方は絶対にやらないで下さい。 まず、効果音等のサウンドファイルがどこにあるかですが、BGMの記事で記述した階層の近…

【統合版】マインクラフト BGMフォルダの場所はここ!

まず最初に記述しておきますが、これはWindows10の統合版マインクラフト(以下マイクラ)の事です。 また、これらの作業は自己責任となりますので、自己責任が嫌な方は見ない&実行しないで下さい。 上記を理解出来た人だけ読んで下さい。 この記事はマイク…

【統合版】マインクラフト Ver1.18 鉄は岩山にあり!!

最近統合版のマインクラフトVer1.18をやってみたのですが、もうこのバージョンから序盤に鉄に困るって事が無くなりました。 理由はこれ↓