Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

MMD配布素材 備品、家具、部屋、2D画像素材もあり

私が配布してるMMD専用素材の備品、家具、部屋類を記述。

※注意

ニコニコ動画に動画や静画、生放送等で使う場合はコンテンツツリー登録をして下さい。

Youtubeで使う場合、どうしてもニコニコ動画に投稿出来ない!って人は、私のチャンネル、Gスカチャンネルを登録して下さい。

詳しくはこちら→Gスカ素材規約

 

 

 

備品、小物

押すと爆発するかも?なデンジャーボタン

爆発ネタとかに使う事が出来るデンジャーボタンです。

 

会議室用備品

seiga.nicovideo.jp

会議室に必要であろう備品のセットです。

机や、パイプ椅子、ホワイトボード、ペン、イレーザー、指し棒等があります。

それぞれモーフで色々出来るようになっており、パイプ椅子はモーフで折りたたむ事も可能です。

また、ペンはAL(オートルミナス)を使用し、ライトセイバーのように光る棒にする事もできます。

使用例

seiga.nicovideo.jp

 

MMD用&2D画像の宴会用セット

seiga.nicovideo.jp

食べ物と家具や食器が混じってるので分類どうしようかと思いましたが、食べ物の方にも載せます。

この素材はMMD素材だけではなく、2Dの画像も付属してあるので、ゆっくり動画等にも使う事ができます。

またMMDの飲み物はモーフで減らす事も可能ですし、ビールは泡を無くす事もできます。

食べ物:唐揚げ、枝豆

飲み物:オレンジジュース、トマトジュース、ワイン、ビール

 

家具

和布団

・中心ボーンを回転させると布団をめくる事が出来ます。

・上掛け布団や枕をボーン操作で移動可能。

・上掛け布団の模様は、付属のPSDファイルを使って好きな模様に変えられます。

seiga.nicovideo.jp

 

ベッド用仕掛け棚

seiga.nicovideo.jp

仕掛けはピコハン等、色々なアイテムと取替可能です。

紹介動画

www.youtube.com

 

家具家電セット

seiga.nicovideo.jp

白いテーブル、テーブル、テレビ台、テレビ(モニター)、木の椅子、座布団等のセットとなります。

モニターは残念ながら映像映す設定には対応していません。

今ならそういうのも作れるのですが、素材を使ってくださる方自体がほぼいないのでそういうのに修正する気がおきません(^^;

  

建築物、部屋

飲食店内

seiga.nicovideo.jp

飲食店内ステージです。

店内は拡張ファイルを付属してありますので、店内を広くする事も出来ます。

オブジェとしてポスター、メニュー、机、椅子、ビール瓶が付属してます。

 

和室部屋

seiga.nicovideo.jp

分類的にはステージにするべきか迷ったのですが、こちらにて紹介。

2021/09/18に新たに作り直し、Ver2.5まではモーフでしか操作出来なかった障子や襖の開閉をボーン操作で出来るように変更しました。

 

2Dデータ

部屋、家具、電化製品等のセット

seiga.nicovideo.jp

2Dの画像素材です。

人気素材は和室部屋ですね。

2016年くらいは和室部屋がYoutubeではかなり人気のようでボソボソボソ・・・。

ゆっくりの東方キャラが出てる動画にはほとんど使われていました。

ただ残念な事にそれらの人はほぼ規約違反の人達でしたorz

現在は配布場所を静画に移したのでその手の人は減ってきています。

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!