Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

MMD配布素材 東方キャラ、生き物等

私が配布してるMMD専用素材のキャラクター類を記述。

※注意

ニコニコ動画に動画や静画、生放送等で使う場合はコンテンツツリー登録をして下さい。

Youtubeで使う場合、どうしてもニコニコ動画に投稿出来ない!って人は、私のチャンネル、Gスカチャンネルを登録して下さい。

詳しくはこちら→Gスカ素材規約

 

 

キャラモデル

鈴仙・優曇華院・イナバ

seiga.nicovideo.jp

このうどんげモデルはVRoid Studioを使い、体、服、髪を出力しました。
そこからメタセコイアを使い、服の改変、必要アクセサリの制作をし、PMXEにてMMDで使えるように修正し、ゴマボウ様の協力で無事に完成しました。 

 

茨木華扇

www.nicovideo.jp

 配布してる所は私のページではありませんが、その方と私で共同作業で作り上げました。

主に私は茨木華扇に必要であろうパーツの制作です。

シニョン、ぼたんの花、服の一部、手枷等。

その他はアールビット様の素材を改変させていただきました。

アールビット様にも許可はいただいております。

で、それらの素材をゴマボウ様に渡し、テクスチャやセットアップ等をやっていただきました。

 

ちび妖夢魂魄妖夢

seiga.nicovideo.jp

 この素材はzakoneko様の魂魄妖夢を、ちび霊夢等と同じくらいの身長にしたものです。

最初は配布するつもりはなかったのですが、zakoneko様に配布許可がいただけた為配布開始しました。

私が配布してるキャラ物で一番古いですが、東方繋がりという事で華扇の次にもってきました。

 

罪袋三兄弟

gska.hatenablog.jp

  

ゆっくり(?)箱霊夢

www.nicovideo.jp

なんとなく遊びで作っていたキャラだったのですが、結構いい感じに仕上がったので配布開始しました。

ただ、通常のMMDキャラと違い、目や口、眉等がテクスチャのスイッチ式で変更する為、慣れてない人だと扱いづらいかもしれません。

 

昆虫

ノコギリクワガタ

seiga.nicovideo.jp

当時何気にノコギリクワガタの素材が無かったという事にびっくりして、どうしても必要だったので作りました。

その後他の方が色々な種類を作っていった感じでしたね(^^;

 

カブトムシ

seiga.nicovideo.jp

カブトムシは昔は他の人が配布してたのですが、当時動画をチームで作っていた時、カブトムシが必要になり素材を探した所、そのカブトムシが配布停止になってました。

なので急遽私がカブトムシを作り素材の配布をしました(^^;

こういう時つくづく思った事!

自分・・・3D素材が作れる人で良かった・・・。

 

ここから下はホラー素材となります。

 

 

 

 

 

 

 

ホラー

浮かぶ顔

seiga.nicovideo.jp

ホラー素材として作りました。

一般的なキャラ素材と同じ用に、眉、目、口が動かせます。

目はホラー用という事で血走った目もありますし、PMXEを扱う事が出来る人ならば、付属のテクスチャに自分で目を作って種類を増やす事ができます。

 

頭蓋骨&水晶ドクロ

seiga.nicovideo.jp

色変更や大きさ変更が出来ます。

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!