Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

MMD配布素材 ステージ、スカイドーム

私が配布してるMMD専用素材スカイドーム類を記述。

ちなみに記事の下に行く程、過去に作った作品となってます。

※注意

ニコニコ動画に動画や静画、生放送等で使う場合はコンテンツツリー登録をして下さい。

Youtubeで使う場合、どうしてもニコニコ動画に投稿出来ない!って人は、私のチャンネル、Gスカチャンネルを登録して下さい。

詳しくはこちら→Gスカ素材規約

 

 

森の中の川ステージ

seiga.nicovideo.jp

これはスカイドームではないのですが、結構作り込んだ素材の為、全ての素材を使おうとするとそれなりのスペックが必要になるかもしれません。

と言っても最新のi7や、Geforceの1050Ti以上なら問題ないと思います。

 

 今まで私が配布してた素材は軽くて低スペックでも使える素材!

という事にこだわっていたのですが、こだわりすぎていると単純なものしか作れない為、このステージは結構なポリ数になってます。

木や雑木等かなりこだわってます。

あとエフェクト無しでも夜にしたり、秋にしたり、川が流れてるようにしたりとモーションにはこだわっています。

※このステージは過去にMMD東方幼霊夢の動画用に作ったステージなのですが、メンバーの1人が途中で挫折してしまった為、結局使われなくなってしまいました(^^;

 

長い階段のある丘と森ステージ

seiga.nicovideo.jp

階段を登った丘にボーンを設置してあるので、建物等をそのボーンに外部登録すれば大丈夫なようにしてあります。

木が沢山あるように見えますが全てローポリのダミーとなってますのでそれほど木は多くありません。

 

スカイドーム用の星空素材

seiga.nicovideo.jp

これはステージではありませんが、スカイドームと組み合わせると光る夜空や、弾幕として遊ぶ事が出来る素材となってます。 

遊び使用例

seiga.nicovideo.jp

 

湖ステージのスカイドーム

seiga.nicovideo.jp

かなりでかいステージとなります。

東方の霧の湖をイメージして作りました。

草や木等のセットを全部配置すると、それなりに重くなると思います。

 

池ステージ

seiga.nicovideo.jp

湖ステージより小さいステージです。

このステージを作った後に湖ステージを作りました。

 

簡易スカイドーム

seiga.nicovideo.jp

初めて作ったスカイドームで、かなり簡易的なステージです。

その為かなり軽いと思います。

一応他の一部のステージと同じく、星、月、夜等が出来ます。

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!