Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

台風に備えてLEDライトや、モバイルバッテリー持ってますか?

モバイルバッテリーや、LED電灯等の備えはしてありますか?
今度の台風19号でまた停電になる可能性が十分にありますので、持ってない人は備えておいたほうがいいですよ。
自分はこの前の台風で停電になり、夜中0時過ぎから朝8時過ぎまで電気が使えませんでした。


ただ、普段からソーラー充電のバッテリーがあったので、スマホや携帯、そして部屋の証明は問題ありませんでした。

 

 まあ、冷蔵庫を稼働させるような正弦波のインバーターじゃないので、その手のはダメでしたが(^^;

こういうの

インバーターは使うには少し勉強が必要です。

例えばインバーターのW数が1000だったら、使える家電は500Wまで・・・とか。

詳しく知りたい方は検索して下さい(^^;

それにインバーターのみじゃ役に立ちません。

 

手軽に使える↓こっち↓の方がいいかも?

これは普段から充電しておけば、停電になった時でも使えるってやつです。

ってもう台風近づいてるのでどうしようもないですね(^^;

 

では手軽に買えるものとして、ホームセンターとか百均等にも売ってるやつで・・・。

LEDのライトとか!!

この手ならすぐにでも買いに行けて今からでも間に合いますね(≧∇≦)

モバイルバッテリーもちょっとした家電量販店なら扱ってるので間に合います。

ちょっと今度の台風心配だなーって人は、念の為購入を考えておいた方がいいかもしれません。

ライトもモバイルバッテリーも普段から使えるものですし(^ヮ^)b

あ、ちなみに個人的にですが、バッファローのモバイルバッテリーはおすすめしません。

理由は、レビューでも凄い多数の最低評価がついたモバイルバッテリーがあるからです。

私はそれを知らずに購入してしまい、1週間だか2週間で壊れてしまいました。

その後Amazonのレビューを見たら・・・すぐ壊れるというレビューが大量でした(^^;

一応不良品という事で交換してもらったのですが、気をつけて使ってたにも関わらず、1ヶ月で壊れました(´д`)

 

おすすめはAnkerのモバイルバッテリーです(^ヮ^)

もう2年くらい使ってるかな?

未だに壊れてません。

こういうのです↓

私は↓これの黒タイプ使ってます(旧型)

 

↓大容量 26800mAh

 台風・・・それてほしい(´д`)