Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【驚愕】ChatGPTがMMDモデル製作に案外役立つかも!?

今の世の中、ChatGPTというものがありますが、これが○○のプログラム作ってって言ったりすると例として表示してくれたりと凄いありがたい存在になっています。 そこでChatGPTにMMDモデルの設定の事聞いたらどうなるんだろう? と思ったので試しに聞いてみまし…

AIに怖い話を考えてもらい、修正を加えて怖い話動画を作ってみた

最近AIもんにハマってしまい、AIで作った画像をサムネに使い、シナリオもAIに作ってもらって怖不思議な話の動画を作ってみました。

【雑談】BingAIにRPG風の問題を出してみた。Bingは解けるのか!?

BingAIが面白すぎるので、ちょっとRPG風の問題を出してみました。

素材制作の息抜きにAIに「巫女服女の子」を作ってもらった

ちょっと素材制作出力しまくった後、GIMPを使って修正作業しまくってたら疲れてしまったので、試しにAIに巫女服を着た女の子を作ってもらいました。 AIなのでところどころおかしい所はありますが、パッと見は可愛い絵が作られたと思いますよ!(≧∇≦)b では閲…

【フリー素材】動画等に使える画像素材の配布【Gスカの素材屋】

AIを使って作った画像素材です。 基本的に利用規約さえ守っていただければOK! 動画やイラストの背景等に使っていただけたら嬉しいです。 素材カテゴリー 利用規約 更新内容 素材は素材名をクリックしていただくとそのページに飛びます。 記事の日数は適当に…

VRoid StudioからPMX 材質名変更を少しでも楽に!

3D

VRoid Studio(以下VS)からPMXにコンバートした後、材質名を日本語名に変更するのって手間がかかりますよね(´д`) どうにか一括変更で楽出来ないだろうか・・・。 って思ってたのですが、探しても見つからない。 なので少しでも楽になる方法を記述してお…

ブラウザ上で使えるAIによるイラストやってみた(和室&廃墟!?)

ブラウザ上で気軽に使える、AIによるイラスト出力サイトを使ってみました。 ↑このサイトで適当な落書きと呪文と呼ばれるのを記述すると、AIがそれっぽいものを作ってくれます。 今回私がやってみた元絵の落書きはこれ! 凄い落書きですね(^^; 一応和室部…

【超簡単】VRoidStudioでロングスカートが簡単に!超ミニスカも出来ます

VRoidStudioでロングスカートがほしい!とか、ミニスカがほしい!って思った人いると思います。 VRoidStudioは手軽に3Dキャラを作る事が出来るのですが、標準で付いてる衣装はまだそれほど数が豊富ではありませんね。 凝ってる衣装とかはBOOTHで買うしかない…