Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

MMD配布素材 武器、身に付けるもの、その他

私が配布してるMMD専用素材の武器、身に付けるもの等を記述。

※注意

ニコニコ動画に動画や静画、生放送等で使う場合はコンテンツツリー登録をして下さい。

Youtubeで使う場合、どうしてもニコニコ動画に投稿出来ない!って人は、私のチャンネル、Gスカチャンネルを登録して下さい。

詳しくはこちら→Gスカ素材規約

 

モーフで変形可能な武器

seiga.nicovideo.jp

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!

 

 モーフで変形可能な武器となってます。

武器の種類的には大剣、片手剣、スピア型、斧型(MMDでは使用不可、MMM専用)

 

常闇アクセサリ(骨型の腕や、闇のオーラ)

seiga.nicovideo.jp

MMD東方幼霊夢でどうしても必要になった為作ってみました。

見た目紹介動画

www.nicovideo.jp

作ったのはいいですが、第6話の担当者さんが途中で挫折してしまい、日の目を見ることが無くなった為一般配布開始しました。

と!一般配布してみたところ・・・結構な人に使ってもらえました!(≧∇≦)

ありがとうございます!

そして中でも凄かったのがこの動画です。

www.nicovideo.jp

50秒過ぎたあたりに出るのですが、すっごく格好いいです!

1度は見た方がいいですよ(≧∇≦)

 

2Dなペラペラマスパ風光線

seiga.nicovideo.jp

東方の霧雨魔理沙が使うアレっぽいやつです。

見た目がペラペラの2D風のやつなので、使うとしたら紙芝居用になるかもしれません。

 

オーダーメイドMMD素材

seiga.nicovideo.jp

この素材は一般配布してません。

知り合い専用となっています。

一般配布しない理由は、利用規約を守らない人が多すぎた為ですのでご了承下さい。

ニコニコで知り合った知り合いさんで、この素材使いたい!って人がいましたら、ツイッターにてDM下さい。

またファイルの受け渡しとしてスカイプが必須になります。

Discordは一時期、情報筒抜けマルウェアが流行っていたのでインストールする気がありません。

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!