Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

リトルメイドMODのテクスチャ、大きく出来た!!やり方も記述しておきます。ドッターさんテクスチャ描いてヽ(T∇T )ノ

イクラのリトルメイドというMODがあるのですが、そのメイドさんのテクスチャのドットをもっと細かく出来ないかなーって思ってました。

で・・・試してみたところ。

出来た!!!Σ( ̄□ ̄;)

f:id:GSka:20191103112203p:plain

霊夢さんの顔が!!!

四角い顔を書き込むと・・・ちょっと怖いですね(^^;

 

 

 やり方は至って簡単です。

リトルメイドのテクスチャが無い人は、リトルメイドさんのjarファイルを右クリックして7zip等で開き、テクスチャを取り出すだけ。

↓リトルメイドの配布場所(ペコリンさん作)

pekolab.s1008.xrea.com

 

テクスチャの場所

assets\minecraft\textures\entity\littlemaid\additional\

 

メイドさんのテクスチャは64x32になってるので、画像ソフト等でそれらを倍にしてドット絵を描くだけです。

私は256x128にしてみました。

 

あとはリトルメイドのテクスチャを追加するフォルダにポイするだけ。

私の場合、追加テクスチャが上手く作動してくれなかったので、jarファイルの中のadditionalって所に直接ポイしてます(^^;

 

で!!ここからお願いなのですが、ドット絵描ける方!

イクラのリトルメイドさん用に、東方キャラのテクスチャ描いて配布してくれませんか!?

私は絵心が無い為、すっごい怖い顔になってしまいましたorz

seiga.nicovideo.jp

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!