Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

将来マインクラフトBE版で、東方キャラとかも作れるかも!?

なんとマインクラフトのBE版にキャラクタークリエーションツール出るようです。

BE版って何?って私も最初思ってたのですが、Win10、AndroidXbox Oneのようです。

WikiにはSwitchとも記述されてるのですが、マイクラのキャラクリページにはWin10、AndroidXbox Oneのみしか記述されてません。

たぶんキャラクリがまだベータ版だから、Switchでは使えないようにしてるのかもしれませんね。

f:id:GSka:20191118165702p:plain

 

 詳しくは

www.minecraft.net

のページに記述してあり、ベータに参加するにはどうすればいいのか?等も書いてあるので、やってみたい方は参加してみてはいかがでしょうか?

ただ、ベータの意味が分からない方は参加してはいけません。

何が起きても文句が言えないからです。

 

Windows10版がほしい方はオンラインコードをAmazonで買うという手段があります。

本来クレジットカードのみだったのですが、現在は色々な手段が増えたので気軽にできていいですよね(≧∇≦)

一応知らない方に言っておきますが、Windows10版はコンシューマー機と同じで、JE版のMODというものが使えません。

 

Xbox One版 左はおまけ無し、右はおまけありのスターターコレクション

 

スターターコレクションの内容物

700Minecraftコイン+スターターパックDLC
スターターパックDLC内容:ギリシャ神話マッシュアップ、プラスチックテクスチャパック、スキンパック 1、ヴィランズスキンパック

 

JE版にも標準でキャラクタークリエーター出てほしいなぁ(´д`)