Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Google VS Bing】Google Bardは画像生成AIを見抜けるか!?

今人気のGoogle Bardさんに、AIが生成した画像と人間が作った画像や写真のどちらかを見抜けるか?をしかけてみました。 果たしてGoogle Bardさんの実力はいかに!?

【DM制限】XのDM数制限増えてる!…でも

前にXのDM(ダイレクトメッセージ)制限が1日(24時間で)100前後までしか出来なくされたのですが、ふと、今もまだ継続してるのかな? と思ったので試してみました。 結果・・・

【MMD改変】キャラについてる帽子やアクセサリをモーフで消す方法

MMD

MMDキャラで動画やイラストを作る時、この帽子またはアクセサリ消したいな・・・。 って思った事があると思います。 この記事ではその方法を記述しますので、消したい物がある時がある時は参考にしてみて下さい。 今回は前に私が作ったうどんげモデルを使い…

X(旧Twitter)がついに年間課金のテストを開始だそうです。

ヘルプセンターに記述してあるのですが、Xがついにポストやリポストに課金が必須というシステムをテスト開始しているようです。 ↓記事 対Bot対策だという事で導入されるシステムなのですが、本音は絶対違うでしょうね。

AI生成で東方Projectのレミリアっぽいのを作ってみる!

AI

MicrosoftのBing AIのImage Creatorってのを使って東方Projectのレミリアっぽいのを作ってみようと思い、色々パーツ名を調べたり、言葉のプロンプトを追加したり変えたりと悩んだ末、やっとレミリアっぽいのが作れたのでその呪文を記述しておきます。 ちなみ…

GoogleがAI検索導入!? 情報ひっぱりまくってきて怖いかも

ちょっとここのブログには合わない情報ですが、GoogleのAI検索についての記事です。 本日Google検索にAIが導入されました。 と言っても使うかどうかは使用者次第なので拒否する事も出来ます。 さてではAIを使うとどうなるのか?をやってみましょう。 まず最…

【効果あり!】X(旧ツイッター)の怪しいアカウントを自動でブロックするアドオン

別のブログにて記述したアドオンなのですが、効果があったので一応こちらでもお知らせ!という事で記述しておきます。 どんなアドオンなのか? Xのプロフィールに指定したワードを含んでいるアカウントを自動でブロックしてくれる。 これだけ見て便利そう!…