Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイクラ】良さげなデータパック 家具データパック 家具のレシピあり!

データパックを探してて、これは良さそう!!って思ったので紹介だけしておきます。 データパック名:Furniture Datapack ダウンロード場所:Furniture Datapack

ただのつぶやき 怖い話にツッコむ!しゃがんでる子供って見えなくね?

怖い話を作っていると、それって無理がね?って話があったりします。 今回はこんなの 「コンビニに行こうと外に出たとき、ふとマンションを見上げると、外から見える廊下にまたしゃがんでる子供が見えた。」

無限マグマとネザーでも水が撒けるMOD

Minecraft Ver1.14移行でも無限水源のように、マグマが無限に取れるようにするMODと、ネザーでも水が消滅しないMODの紹介です。 この2つは何気にいいMODだと思いますよ(^ヮ^)

凄い久々にYoutubeLiveでMinecraft放送開始しました。昨日は出だしで落下orz

昨日と一昨日、凄い久しぶりにYoutubeLiveでマイクラの放送をしてました。 キャラスキン:東方のレミリア・スカーレット 一昨日の放送 【Minecraft】Ver1.14.2 久々放送~気がついたら村改築してたΣ( ̄□ ̄;) 文字チャットのみ

Win8から8.1にしようとしたが・・・ぐぬぬ

今日は1日中農作業が無かったので、朝から21時頃までずっとデスクトップPCを弄ってました。 やってた事 Win8を8.1にアップグレード作業 何故か普通にアップグレード出来ないんですよ(´д`) 色々なサイト見て回ってそれらの通りやっても絶対にアップグレー…

作業用にぴったり!怖い話動画があと9パートで500達成!!

ニコニコ動画にほぼ毎日投稿してる怖い話動画が、過去の怖い話動画を合わせずに、ついにパート500に近づいてきました! ↓↓↓場所はここです! 作業用BGM怖い話動画 ちなみにパート1からパート22までは表示する文章の位置が全画面になっており、結構見辛い感じ…

怖い話にツッコミ! こうすると怖い話が怖くなくなる

ただのツッコミです。 怖い話動画を作っており、毎日何話とまとめサイトの話から選んでるのですが、その中に必ず矛盾してる話が存在してます。 この記事は先程見つけた話にただのツッコミをいれるだけです。 特にこれと言った内容はなく、本当にただツッコミ…

【モッピー】スマホゲープレイで1200円貰った(≧∇≦)

モッピーサイトのスマホゲーをクリアしてお小遣いが貰えるってのをやってますが、また条件達成して貰えちゃいました。 詳しくはBloggerの方に書いてあるので記述しません(^^; skgura.blogspot.com

2日前注文した品物届きました(^ヮ^)MP3プレーヤーが凄く良かった

gska.hatenablog.jp ↑この記事で注文したものが本日届きました。 開封の儀(?)等はBloggerの方で記述しちゃってありますので、そちらの記事リンクを貼り付けておきます。 skgura.blogspot.com

台風に備えてLEDライトや、モバイルバッテリー持ってますか?

モバイルバッテリーや、LED電灯等の備えはしてありますか?今度の台風19号でまた停電になる可能性が十分にありますので、持ってない人は備えておいたほうがいいですよ。自分はこの前の台風で停電になり、夜中0時過ぎから朝8時過ぎまで電気が使えませんでした…

【EaseUS Partition Master】1つのハードディスクをPC上で2つにしてみよう!

ハードディスク(以下HDD)のバックアップソフトで、昔から有名なEaseUS社のソフト、EaseUS Partition Masterというソフトを使って、1つのHDDを2つにしてみる解説動画を作りました。 場所はYoutubeなので、誰でも見る事が出来ます。 【EaseUS Partition Mast…

欲しかった物を一気に注文したー!(≧∇≦)

Amazonで欲しくてなかなか買えなかった物を一気に注文しちゃいました! おっしゃああああっ!(≧∇≦) どんな物を購入したかは、記事の続きに記述します。 というか、ほしい物リストに載せてた物ですけどね(^^;

お手軽 昼飯に豚肉卵とじ弁当作ってみた

今日は母親が旅行の為いないので、カップラーメンでいいかーって思ってたのですが、親父が肉買ってくる!と言い出し、カップラーメン食うからいいよって言っても聞いてくれず買ってきちゃいました(^^; で、惣菜とか弁当物かなーって思ってたのですが、生…

米作業2日目~、今日もたっぷり(^ヮ^)

今日も乾燥機に米を大量に突っ込んできました。 今日は写真ありです(^ヮ^) 写真には写ってませんが、追加で7袋くらい増えました(^^; (軽トラに積んであるのを運んできて、機械にいれてってのが面倒だったので、全部機械の前に運んできてしまいました)

Youtubeのチャンネルのコミュニティってブログのように使えるんですね

チャンネルにコミュニティというコメントを記述する所があるのですが、そこで動画や画像を貼り付けられるのですが、もうまるでブログですね。 で、今日知った事なのですが、GIFアニメまで貼り付けられる!! こんな感じ www.youtube.com

怖い話とかで不思議に思う事→首が無いという表現がおかしい

怖い話で見かける言葉で 「首が無い」 とか 「首だけが浮いている」 という表現がされていたりします。 でもよく考えてみて下さい。

今年も米を乾燥機に入れる時期がキタ━━!!(≧∇≦)

毎年この時期になると米を乾燥機に入れる作業があるのですが、今年もついにやってきました。

フランちゃん可愛い(^ヮ^) スカーレット姉妹のMMDイラストアップしました

MMD

ニコニコ静画の方にスカーレット姉妹のMMDイラストをアップしました(^ヮ^) フランちゃん1人の画像と、スカーレット姉妹で並んでる画像です。 seiga.nicovideo.jp ちなみに元は東方MMD動画として投稿したやつとなってます。 スカーレット姉妹の画像とMMD動画…

今年も暖冬らしいですね・・・でも朝方は寒い

去年に引き続き、今年も暖冬との事です。 去年関東は12月くらいまで暖かかったからなぁ・・・。 昨日テレビの天気予報で東京の夏日はいつまで続くのか?ってのをやってました。