Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

ゆっくり動画におすすめ!東方キャラのゆっくりボイス設定 2023/10/25 三頭慧ノ子のボイス追加

 

f:id:GSka:20200624135126j:plain

※動画の情報欄や、クレジット等に私のこの記事のURLを載せていただくと嬉しいです。

動画情報記述例 下記2行をコピペしてOKです。
ゆっくり東方キャラボイス設定
https://gska.hatenablog.jp/entry/yukkuri-touhou-voice

 


この記事は前に私が自分で設定した、東方キャラのゆっくりキャラボイスの設定記事となってます。

東方キャラの声設定に困ってる方がおりましたら、参考程度にどうぞ。

(ゆっくり素材サイトに載ってないキャラのを設定しました、また、載ってるキャラの場合は設定が違います) 

上記画像の魔理沙は私が自作し配布していたゆっくり魔理沙です。

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから応援いただけると嬉しいです。
応援ボタン!

 

キャラを探す場合CTRLキー+Fキーを押したあと、漢字もしくは、ひらがなでキャラ検索してみると楽に探せます。

引っかからない時は作られてないと思って下さい。

 
霊夢魔理沙妖夢も一応記述

霊夢:声質女性1、速度100、音程100

魔理沙:声質女性2、速度100、音程100

妖夢:声質女性2、速度115、音程120

 

応援していただけると凄く嬉しいですヽ(T∇T )ノ

Gスカ のサポーターになる - ニコニコ

 

キャラの並び順は昇順です。
東方虹龍洞の新キャラは、分かりやすいように下に追加してあります。

2022/12/02 下記ボイス設定を無償版に対応するように変更しました。

その結果一部声質設定してないのもあります。

 

東方キャラボイス設定

キャラ名 声質 速度 音程 ひらがな読み
茨木華扇 女性1 100 140 かせん
上白沢慧音 女性2 95 122 けいね、けーね
鬼人正邪 女性1 115 115 せーじゃ せいじゃ
小悪魔1 女性1 65 170 こあくま
小悪魔2   65 170 こあくま
高麗野あうん   83 140 こま あうん
古明地さとり2 女性1 87 136 さとり
古明地さとり   80 140 さとり
魂魄妖夢 女性1 76 140 ようむ
西行寺幽々子 女性1 60 150 ゆゆこ
サニーミルク 女性1 70 170 さにーみるく
射命丸文 中性 75 138 あや
スターサファイア 女性2 60 150 すたーさふぁいあ
大妖精 女性1 85 140 だいようせい
女性1 73 124 ちぇん
秦こころ  女性1 70 130 こころ
二ッ岩マミゾウ 中性 93 112 まみぞう
フラン1 女性1 70~80 170~180 ふらん
フラン2   80 120 ふらん
紅美鈴1 中性 70 160 めーりん
紅美鈴2   90 115 めーりん
八雲紫 女性1 90 120 ゆかり
八雲藍 女性2 120 90 らん
八意永琳 中性 90 130 えーりん
依神紫苑 女性2 60~80 140 よりがみ しおん
依神女苑 女性1 80 150 よりがみ じょおん
ルーミア 女性1 60 140 るーみあ
ルナチャイルド 機械1 70 170 るなちゃいるど
         

 

東方虹龍洞ボイス設定

飯綱丸龍 女性2 93 116 いいずなまる めぐむ
菅牧典 女性1 90 130 くだまき つかさ
豪徳寺ミケ 女性1 80 180 みけ
駒草太夫(山如) 女性2 110 110 こまくさ だゆう さんにょ
玉造魅須丸 機械1 90 150 みすまる
天弓千亦 女性1 85 140 てんきゅう ちまた
姫虫百々世 中性 80 160 ひめむし ももよ
山城たかね 女性2 90 150 たかね

 

東方鬼形獣ボイス設定

戎瓔花 女性1 90 160 えびす えいか
牛崎潤美 女性2 110 120 うしざき うるみ
庭渡久侘歌 女性1 90 160 にわたり くたか
吉弔八千慧 中性 115 120 きっちょう やちえ
杖刀偶磨弓 機械1 80 160 じょうとうぐう まゆみ
埴安神袿姫 中性 110 140 はにやすしん けいき

驪駒早鬼

中性 70 180 くろこま さき
         

 

東方獣王園ボイス設定

三頭慧ノ子 女性2 85 140 えのこ
         
         
         
         
         
         
         

 

旧作組

  声質 速度 音程 ひらがな読み
神綺   60 130 しんき
魅魔 女性2 90 125 みま
幽香 中性 80 140 ゆうか
夢美   130 80 ゆめみ

 

その他

  声質 速度 音程 ひらがな読み
先代巫女 女性1 130 115 せんだい

  ↑先代巫女の声速度はもっと遅くてもいいかもしれません。

 

出来る限りゆっくりキャラ素材で公開されてる他のキャラ達と、声の設定が被らないようにしております。

 あくまで私の動画ではこの設定ってだけですので、この声はイメージが違うだろーってのもあると思いますが、ご了承下さい。

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。

Gスカ のサポーターになる - ニコニコ

 

なお、ここに無い場合、コゲ味さんのブログでも探してみて下さい。

ytxty1.hatenablog.com

 

キーワード ゆっくり声設定 ゆっくり 声 ボイス 設定

ゆっくり茶番劇


役に立った!って方、よろしかったら私の動画を視聴&チャンネル登録お願いしますヽ(T∇T )ノ

 

※ここのボイス数値データはGスカが個人的に設定したデータです。
キャラごとの数値データをブログやデータサイト等に転載しないようにお願いします。
どうしても載せたいという場合、数値データではなくそのサイトの記事にGスカのキャラボイス設定と記述しここの記事のリンクも貼って下さい。

 

 

動画は、東方MMD、東方キャラでゲーム実況(Minecraft、Sims4等多数)、怖い話、Sims4のMOD作り解説等の動画をアップしています。

Youtube Youtubeには怖い話まとめ動画もあります。

www.youtube.com

 

動画のシリーズリスト的にはニコニコ動画の方が見やすいかもしれません。

ニコニコ動画

www.nicovideo.jp

↓怖い話系は4シリーズくらいあります。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

 キャラボイス設定制作:2015-04-19

 ↑初めて記事として作ったのはニコニコ動画のブロマガが最初でしたが、2021年10月にそのブロマガのサービスが終了してしまう為引っ越ししました。

 2020/10/29 光の三妖精のボイス追加