Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

お手軽 昼飯に豚肉卵とじ弁当作ってみた

今日は母親が旅行の為いないので、カップラーメンでいいかーって思ってたのですが、親父が肉買ってくる!と言い出し、カップラーメン食うからいいよって言っても聞いてくれず買ってきちゃいました(^^;

で、惣菜とか弁当物かなーって思ってたのですが、生肉だった!Σ( ̄□ ̄;)

う~ん・・・しょうがない、何か作るか~って事で・・・

こんなん作ってみました。

豚の卵とじ弁当

f:id:GSka:20191008123926p:plain

 

 レシピなんて存在しません(^^;

卵、めんつゆ(昆布だし)、豚肉、水菜、あとは最後にキムチをタッパーの端っこに少し置いただけです。

 

先に卵にめんつゆを混ぜてといておく。

フライパンに油を敷いて、弱火にしてから肉を焼きました。

表裏がだいたい焼けたら、といた卵を入れ

f:id:GSka:20191008124153p:plain

フォーカスあってなくてボケてますねΣ( ̄□ ̄;)

 

卵が少し焼けたくらいの所で切った水菜を適当に乗せ、蓋をしてしばし待つ。

f:id:GSka:20191008124358p:plain

うん、いい色になった(^ヮ^)

あとはお皿でも丼でもタッパーでもいいので、盛り付ければ完成です(^ヮ^)

f:id:GSka:20191008124751p:plain