Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

ただのつぶやき 怖い話にツッコむ!しゃがんでる子供って見えなくね?

怖い話を作っていると、それって無理がね?って話があったりします。

今回はこんなの

「コンビニに行こうと外に出たとき、ふとマンションを見上げると、外から見える廊下にまたしゃがんでる子供が見えた。」

 

何も考えずに読んでると何も気にならないと思います。

ちなみにこの話は最初の方に

「小学生低学年ぐらいの女の子」

という記述があります。

 

話を戻しますが、見上げるとって記述してるくらいなので、1階じゃないと推測出来ます。

さて・・・2階だとしてもマンションのすぐ下から、小学生低学年ぐらいの女の子がしゃがんでる状態を確認出来るものでしょうか?

座高が相当でかい子供なら、もしかしたら確認出来ると思います。

もしくは、鉄柵型の手すり(?)や、柵の壁が何もない状態なら見えます。

でも鉄柵型のマンションって・・・そうそう無いと思うんですよね。

大抵がコンクリート等である程度の高さ(安全を考慮してそれなりの高さ)はあるはずです。

 

おかしな話ではなく、おかしな文章ってやつになってますね。

この怖い話を作った人は、そういう面を考えて作ってないですね。

もし鉄柵のマンションならツッコまれるのを避ける為に、しっかりと鉄柵の廊下と記述してると思います。

話自体はちょっといい(怖い)話なので、そこだけが非常に残念な作りでした。