Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【MMD】アクセサリがふよふよ(ふわふわ)動いてしまう原因

MMD

MMDでモデルにアクセサリを付けた時、モデルが動いた時にアクセサリがモデルと一緒に動かずに、浮遊してるような、ジャンプしてるような・・・ふよふよした感じに動いちゃって困る!ってものが極稀にあったりします。 本日それが何故そうなるのか?といろい…

X(旧Twitter)でDMしようとしたらアカウントがロックされた!どうなる!?

先程(19日の22時頃)X(旧Twitter)でDMしようとしたら、突然メッセージ部分がピンク?マゼンダ?のような色に変わり、次のようなページに飛ばされました。 アカウントがロック!?Σ( ̄□ ̄;) え!?DMしようとしただけで不自然なアクティビティになっちゃ…

【これは凄い!!】3M PELTOR イヤーマフ X4Aが届いたので早速試してみた!

一昨日注文した3M PELTOR イヤーマフ X4Aが届きました!! さてそれでは早速防音の効果と付け心地をレビューします。 イヤーマフって何? 防音性 キーボードタイピングの音は? 付け心地 残念なところ

Chromeが広告についてのページを表示してくる?オフにする方法

本日突然Chromeが下記のようなものを表示してきました。 Chrome使用者の閲覧履歴を使い、興味や関心がある事を記録し、その情報を使ってそのユーザーが好みの広告を表示してくるっていうもののようです。 そういうのが嫌だ!って方は次のように進みオフにし…