Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

【マイクラ】良さげなデータパック 家具データパック 家具のレシピあり!

データパックを探してて、これは良さそう!!って思ったので紹介だけしておきます。

データパック名:Furniture Datapack

ダウンロード場所:Furniture Datapack

f:id:GSka:20191026140932p:plain

※他のデータパックが入ってると競合して使えないみたいです。

CutAllの入ってないワールドだと稼働したのですが、入ってないワールドデータだと不具合が発生しました。

(家具が作れないとか、プレイヤー以外の動きが遅くなる等)

 

何が出来るデータパックか?なのですが、マイクラの世界にSimsのような機能を持った家具が追加出来ます。

椅子、モニター、クローゼット、キャビネット等。

配布サイトを見てもらうと分かりますが、椅子やソファーはしっかり座れますし、クローゼット、キャビネット、冷蔵庫等はしっかりと置いた物が見えます。

そして・・・モニターは映像が映ってます!

f:id:GSka:20191026140932p:plain

これはすごい!(≧∇≦)

って事で早速ダウンロードしてやってみたのですが、機能しませんでした。

私が使ってるマイクラのVerは1.14.2なので、1.14以降というバージョンを落とし、リソースパックとデータパックを所定の場所にやってみたのですが駄目でした。

1.14.2用のファイル名:aviad1の家具(MC 1.14-1.14.1の場合は1.1.2).zip

 

このデータパックの使い方説明書には、以下のように記述してあります。

(グーグル翻訳使用)

1. Minecraftメニューに移動します。
2.「オプション」をクリックしてから、「リソースパック」をクリックします。
3.「リソースパックフォルダを開く」をクリックします。
4.ファイル「furniture resource pack by aviad1」を、開いたフォルダーにコピーします。
5.リソースパックを有効にします。

6. [シングルプレーヤー]をクリックしてから、使用するワールドをクリックします。
7. [編集]をクリックしてから[フォルダを開く]をクリックします。
8.開いたフォルダーにあるフォルダー「datapacks」に移動します。
9.ファイル「furnture data pack by aviad1」をそのフォルダーにコピーします。

10.世界を走らせて、楽しんでください!

 ちなみに映像を視る為には設置したブロックにスイッチを付けないとダメです。

家具のレシピ

f:id:GSka:20191026164201p:plain

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!