Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

マインクラフト(Minecraft)統合版のアドオンを少し紹介!家具アドオンとか凄いΣ( ̄□ ̄;) 追記:2022/02/14

記事当初はここに色々と書きましたが、ごちゃごちゃすぎたので次の文章にまとめました。

※埋め込みリンク、何故か画像が表示されなくなりましたorz

 

統合版Minecraftのアドオンすげえ!!

 

 

  

注意!!

アドオンを導入する事により、セーブデータが壊れる可能性もありますので、バックアップ出来る場合は必ずバックアップして下さい。

またアドオンを使う事は自己責任となります。

自己責任が嫌な方はアドオンを使わないで下さい。

 

またアドオンがどの機種(PS4、スイッチ、PC等)で使えるかは分かりませんし、最新バージョンに対応してるかどうかもアドオンサイトに記述されていない為不明です。

 

アドオンサイト

日本のアドオンサイトはこちら

world-minecraft.com

色々なアドオンが表示されてると思いますので、検索って所で目的の単語を入れて検索ボタンを押してみて下さい。

⬆現在(2021/12/14)サイトがエラーが出ており、一部のアドオンが閲覧やダウンロードが出来なくなってます。

 

海外のアドオンサイトはこちら

mcpedl.com

海外のアドオンサイトの方が色々なアドオンがあります・・・が、英語です。

 

シェーダー

シェーダーとは見た目を美しくしたりするものです。

海外サイトのシェーダー一覧

残念な事に私の環境では導入が成功し、有効化しても美しい姿を見る事が出来ませんでしたorz

SSPEライトシェーダー

 

ソースリロードシェーダー

 

YamaRin's Legacy

mcpedl.com

 

一括破壊

例えば「破壊」を検索すると、一括破壊アドオンが出てきます。

これが欲しかった!!

って思った人多いと思います!私も一括破壊が凄く欲しかった!!

更新日が今年の7月18日なのでVer1.17にも対応してるだろうと思ったのですが、最新Verの1.17.11&私の環境では動作しませんでしたorz

manifest.jsonの中身を見てみたのですが、Verの表記が変な所で改行されてる、min_engine_versionって表記が無し、"format_versionが1だったので、それらを修正&追加すれば使えるようになるかな?って思ったのですが使えなかったorz

さすがにそう単純な問題じゃないか~(^^;

スキン

海外サイトの大量にあるスキンパック→スキンパック

東方スキンが欲しい!って人はスキンで検索すると出てきます。

東方スキンパック

Ver1.17.11で使用可能。

ただこのスキンパックが使えるのはWindows10だけかもしれません。

ネット上で検索してみると、外部スキンというのが使えるのはWindows10とAndroidのみとなっており、PS4とスイッチは使えないと記述されていました。

また、外部スキンを使った状態でマルチプレイをする時はコンシューマー機の人は入って来れない可能性があります。 

東方 Bedrock Project

よくわかりませんがスクリーンショットを見る限り、東方スキンと東方キャラの姿をしたNPC(村人?)が追加されるようです。

 

東方アドオン 〜六面立体郷〜 

こちらも説明を見る限りだと東方キャラの追加が可能のようです。 

またボス戦やHP、6面ボス、EXボス等と書かれているので、もしかして東方キャラと戦う等の大型アドオン?

↓手前の早苗さんは上記東方スキンパックのキャラで、早苗さんより上にいるのが「六面立体郷」アドオンのキャラです。

f:id:GSka:20210819101756j:plain

召喚の仕方とかが全然分かりませんでしたので、クリエイティブで○○の依代ってのを使って呼び出しました。

感じ的には命令が出来ないリトルメイドって感じですが、東方キャラ好きの人にはかなりいいです(≧∇≦)b

ちなみに初期スポーンポイント周辺に大妖精や白い物体が結構わくので、すぐにクリエイティブにしないと2発とかでピチュります(^^;

 

Among Us Skin Pack

 

以下アニメとかのスキン

 Demon Slayer Skin Pack

言わずと知れたあの人気アニメのスキンですね(^^;

 

Darling In The FranXX

 

SteveStar SkinPack

ティーブがあの漫画のコスプレをします。

スキンパックはかなり大量にあるので自分が好きなのが見つかるかもしれません。

 

その他

Basic Machinery(Java版のMechanism?)

説明を見た限りだとJava版のMechanism MODっぽい感じです。

対応バージョンは1.18(2022/02/14)

 

LittleMaidAddon(Java版でおなじみ)

yamatoblog.hateblo.jp

なんとJava版で大人気だったリトルメイドさんが統合版にも!!

これは導入するしかないでしょう!

一応導入してみましたが、自然スポーンだけでしか湧かないのかな(^^;

魔法のほうき

 ほうきで空が飛べるようになるアドオン。

 

豆腐craft(豆腐MOD再現)

Java版にあった豆腐MODの再現アドオン。

 

光源アドオン

 

家具

家具アドオン一覧

Mine-Furniture Addon

画像と含まれる種類を見る限り、テレビ、冷蔵庫、ソファ、風呂、トイレ、椅子等々まだ大量にあり、このアドオンさえ導入しておけば他にいらないんじゃないか!?

ってくらいに家具等が大量にあり、またそれぞれ機能があるようです。

 

 

Umäk : Retro Furniture

こちらもかなりの種類の家具があり、こっちの雰囲気がいい!って思う人もいると思います。

 

ひとまず紹介はこの辺にて終了にしますが、今後もちょくちょくアドオンサイトを覗いていき、良さそうなものがあったら紹介していきたいと思います。

 

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!