Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

PixARK コバルトクリスタルってどれ?どこで取れる?

PixARKのダウンロードコンテンツDLC)にSkyWard(スカイウォード)というのがあるのですが、それの世界で取れるコバルトクリスタル(Cobalt Crystal)というのがどこで取れるのか不明ですね。

残念な事に現段階だとPixARKのWikiを調べても出てきませんorz
という事で、どこで取れるんだろう?と迷ってたのですが、以外な物がコバルトクリスタルでした。

 では早速、どのブロックがコバルトクリスタルなのか?
↓紫色のブロックです。

f:id:GSka:20210315200358j:plain

意外でした。
クリスタルというくらいだったので、てっきりクリスタルブロックのような見た目だと思ってました。
場所は飛行生物で飛んで探すしかないですが(^^;

これをピッケルで掘ると↓このようなクリスタルのアイテムが手に入ります。

f:id:GSka:20210315200624j:plain

コンシューマー機のはDLCがあるか不明ですが、Steam版は無料で手に入る物なので情報が出回ってると思ったら全然無かったので驚きました(^^;

というか・・・Wiki編集出来る人がもうプレイしてないという可能性が高いですかね?