Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

最近また別のゲームに手を出してます→PixARK 見た目が可愛くていいですよ(≧∇≦)

ここんところずっとStaxelを知り合いとプレイしてたのですが、StaxelNetのサーバーが少ない為、土曜の夜になると激重になるとの事でPixARKに切り替えようかなと思ってます。
(海外サーバーでも1歩歩くと1分止まっちゃうと言ってました。
ちなみに日本のサーバーだと平日でも20時くらいになると激重との事)

という事でPixARKの出番!!!ヽ(`Д´o)ノ

f:id:GSka:20210124170108j:plain

PixARKって何?
イクラ風でブロックを壊したり積んだりして建物作ったりと出来ますが、他にもMOD無しで

・公式サーバーでフレンド限定で遊ぶ事が出来る。
・フィールドに恐竜が歩いている。

f:id:GSka:20210124171654j:plain
こんなでかいのが普通に歩いてます。
中には凶暴なでかいサソリとか、ラプトルとかもいて襲われます。

・空飛ん出る生き物がいる。
 現在確認したのはホタルみたいな昆虫とプテラノドン

f:id:GSka:20210124172037j:plain
プテラノドンは何故か襲ってこないので安心です。
こんなのが襲ってきたらヤバイですね(^^;

・深い水中には巨大生物がいたり、襲ってくるのがいて怖い。
スクショは撮ってないですが、でかいチョウチンアンコウや、下半身が魚の巨大な馬?、でかいサメ等がいました。

・水道管を通すと水が出る。

f:id:GSka:20210124172316j:plainf:id:GSka:20210124172326j:plain

・銃が作れる。
・鉱石が色んな種類がある。

f:id:GSka:20210124172536j:plain
結構地下に潜った所ですが、銅、鉄、銀、金、硫黄、宝石?等がありました。

・なんか未来的な装置?がフィールドにある。

f:id:GSka:20210124172654j:plain

・SF要素、ファンタジー要素(魔法とか)がある。
・その他まだまだ知らない事が多数。

まだこのゲームはやり始めたばかりなので知らない事が多いですが、巨大生物がいるってのはいいですね(≧∇≦)
イクラ要素に恐竜、巨大生物、SF、ファンタジー要素等があるので好きな人にはそれだけでワクワクしてきちゃいます!

気になる方は私のアーカイブ、もしくは公式の動画をチェックしてみて下さい。
一応私のアーカイブを貼り付けておきます。


【01】初見プレイ Steam版のPixArkでも適当にやってみる


【02】初見プレイ Steam版のPixArkで穴掘りまくる


【03】初見プレイ Steam版のPixArkで穴掘りまくる


【04】初見プレイ Steam版のPixArkで穴掘りまくる・・・はずだった


ちなみにこのゲームはPCのSteam版、ニンテンドースイッチ版、PS4版があります。
Steam版はSteamサイトから検索してみて下さい。

 

なお、Steam版は一応MODもあるのですが、キャラクターを東方等に変更するMODは無いみたいですね。
見た目を東方キャラに出来るMODがあったら良かったんですが(^^;