Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

この前から作ってたMMDの優曇華完成しました!(≧∇≦)配布中!

この前から作ってた優曇華が、知り合いの方の協力もあり無事完成しました!
試しにお披露目としてダンス動画をツイッターにアップしてみましたので、よろしかったら見てみて下さい(^ヮ^)

優曇華お披露目動画

f:id:GSka:20210602065026j:plain

 

 

配布開始しました!

配布場所

seiga.nicovideo.jp

 

ReadMeテキストも作り終え、現在は知り合い&過去に私の素材の利用規約を守って下さった方限定で配布してます。

ただし、動作テストやテキストが自分一人ではそれが正しいのかが不明な為、それらのテストも合わせての限定配布です。

現在肩から手にかけてのウェイトがおかしいので調整中です。

(VRoidのウェイトだとそれが正しいのかも?)


6月2日の時の記述

ちなみに配布についてですが、まだReadMeテキストを作っていません。
VRoidについての色々と記述や、東方風キャラだと色々問題があるかも?とのアドバイスをもらった為、うどんげ風キャラではなく優曇華として配布する事になりましたので、東方Projectに関してという2つの注意事項を記述しなくてはならなく結構億劫になってます(^^;

テキストさえクリア出来ればあとは配布の静画ですが、静画作りも結構面倒なんですよねぇ。
私はMMDで使えるオブジェなら作るのは好きなのですが、配布の為のテキストや動画や静画を作るってのが結構苦手です(^^;