Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

Youtubeで配信してる生放送のマイクラ統合版の今後やる事

Minecraft for Windows10を購入したので、昨日からYoutubeの生放送はMinecraft統合版をやりはじめました。

その生放送で今後やる予定の事を記述。

知り合いの方でマルチプレイに参加したい方は読んでいただけると、生放送で何をするか?

どういう事をすればいいか?ってのが分かると思います(^ヮ^)

 

この記事は今後も追加していく予定です。

 

 

 東方スキンで遊びたい人↓

やる事&やってる事】 

村をブロックで囲み、敵の侵入を防ぐ。

最低でも3段積んでいき、2段目はトラップドアで開け締め出来るようにしたいと思っています。

↓だいたいこんな感じ

f:id:GSka:20210802073241j:plain

 

職業村人を柵やブロックで囲んだ所に閉じ込める。

職業によっては放し飼い状態でもいいのですが、一部の職業は移動されまくると困るのもあるので閉じ込めたいと思ってます。

矢やエンチャント等の職業。

囲み方

f:id:GSka:20210802074313j:plain

↓1段目        ↓2段目        ↓3段目

f:id:GSka:20210802074618p:plainf:id:GSka:20210806025641p:plainf:id:GSka:20210802074636p:plain

1、3段目は柵じゃなくブロックでも可。

4段目の天井は付けても付けなくてもOK!ただ・・・雨にずっと濡れてると可愛そうなので(^^;

 

f:id:GSka:20210802074732j:plain

↑こんな感じのを繋げて複数作る予定です。

 

NPCの家

でかい家でも作って複数住まわせようかと思ってます。

 感じ的にはアパート、雑魚寝部屋等々。

 

やってはいけない事

守らない人は出禁にします。

・他のプレイヤーに嫌がらせ行為。

・他の人が作った物を許可無く破壊。

 ↑放送に全然来なくなった人の建物を壊す時は、生放送の方でコメントお願いします。

・飼育してる動物やペットを許可無く処分。

 肉や素材を取る時は数を増やしてから大人のみを数匹残してやる事。

・村人を葬る(緑の何もしてないのはOK)

・スポーンポイントにいたずら。

・他の人のベッドを破壊。

 

マルチプレイに参加可能な人

・私の生放送に結構来てくれる人。

・生放送中にコメントを沢山してくれる人。

 ただし意味不明なコメント、単語連発、迷惑コメント、ごっこ遊びはお断り。

ツイッターやニコニコで仲良くしてる人。

 

参加お断りな人

・生放送初見な人はごめんなさい。

 ↑これはその人がどういう人か分からないのでお断りさせて頂いてます。

・過去に迷惑行為をした人。

・効率重視で皆と遊ばない&生放送にも来ない。

 ↑知り合いの方でそっちでも生放送してる人はOK。