Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

Windows10に無料でアップグレード出来たので統合版マインクラフト買った!(≧∇≦)

先月末に無事にWindows8.1から10に無料でアップグレードが出来たので、ずっと欲しかった統合版Minecraft for Windows10をAmazonで購入しました!

値段はマイクロソフトのストアで買うより安い2,800円ちょっとでした(≧∇≦)

f:id:GSka:20210802034432j:plain

JAVA版しか遊んだ事が無い私が統合版を遊んでみて思った事を記述しておきます。 

 

Windows10にアップグレードしたい!って人はコチラ↓

Minecraft for Windows10が買いたい!って人はコチラ↓

まだプレイして2日って所ですが、プレイしてみた感想はJAVA版には無いキャラクタークリエイトが面白いですね。

【髪型が選べる】

JAVA版では無理な髪型ってのが選べるのが凄くいい!!

JAVA版だとMOD使っても箱型の髪の毛しか無いですからね(^^;

(というかJAVA版はキャラクリ自体無いですし、髪型MODってのはほぼ無い)

 

【体パーツが部位ごとに選べる】

服装に関しては服装MODのテクスチャの自由度にはお呼びませんが、こちらも結構な種類の服装があり、上下、腕、手、足等を自由に組み合わせる事が出来ます。

自由に組み合わせる事がと言っても腕や手に関しては何故かロボット系のが多いのが残念です。

巫女服の袖とかあったら良かったんですけどね(^^;

あとは・・・リボンとかの髪飾りが無いのも残念でした。

 

と言っても部位を好きな見た目で変更出来て色も変える事が出来るので楽しめますよ!(≧∇≦)

 

マルチプレイが簡単】

もう1つイイ!って思えたのはJAVA版と違って無料かつ簡単マルチプレイで遊べるってところですね。

(コンシューマー機は接続で料金かかるようですが、Windows10版は無料)

JAVA版だと有料のサーバーを月額課金するか、難しい設定をして自分で立ち上げるしかないですからね(^^;

またこのマルチプレイというのがフレンド限定!とか出来るので、荒らしが来るって事が無いのがいいですね(≧∇≦)

・・・まあ知らない人をフレ登録しまくると危ないですが(^^;

 

残念な所

・ポーズ画面が解除出来ない。

ゲームをプレイ中に他のソフトやブラウザをアクティブにすると、ポーズ画面?になってしまう。

JAVA版だとF3+Pでそうならないように出来たのですが、統合版ではそういう事が出来ないようで生放送だと困る。

 

・盾が使いづらい。

JAVA版だと右クリックで盾が使えて非常に使いやすかったのですが、統合版だとスニークしないと使えません。

まあ慣れだと思いますが(^^;

 

 

現在この記事は記述中ですので後日また発見等したら追加していきます。