Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

DQB2 ゴーレムでブロック破壊は爽快だけど難点も・・・

DQB2(ドラゴンクエストビルダーズ2)で地形のブロックを破壊する時にゴーレムを使うと爽快で楽に整地が出来るのですが、気をつけないといけない事もあります。

f:id:GSka:20211013123138j:plain

 

山や丘を整地する時や、地下資源を回収するにあたってゴーレムを使うと凄く楽です!!(≧∇≦)

地下のブロックも一気に破壊するので爽快でいいのですが・・・、資源を回収出来ない事に気が付きました。

最初は気づかずにバンバンやってたのですが、金鉱石のブロックをいくら破壊しながら進んでも全然金鉱石が増えてません。

 

もしやと思って数に気をつけながらやってみたところ・・・ゴーレムが散らかったブロックをパンチしながら進むと回収せずに消えてしまいました。

 

金鉱石今まで破壊してたああああああ!!!Σ( ̄□ ̄;)

 

これは困った現象ですね。

いつかアプデでそういう事がなくなるといいのですが、スクエニ側がプレイヤーに楽をさせない為にわざとそういう仕様にしてたらずっとこのままかもしれませんね(^^;

 

という事で整地にはいいですが、資源回収には向かないという事がわかりましたヽ(TДT )ノ

ただ不思議な事にどうでもいいブロックは消滅せずに入手出来てたりします。

消滅するのはほぼ鉱石系。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作
者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.