Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

Staxel 材料や資材関係MODの紹介

この記事ではStaxelの材料や資材関係のMODを紹介します。

↓キャラスキンや家具等はこちらからどうぞ。
・東方キャラのスキン
・家具等
・便利系


Sugar Recipe (Honey) 現在このMODは外しました

steamcommunity.comハチミツから砂糖が作れるMOD。
スイーツ作りには必須じゃないでしょうか?

 Bokusou 現在このMODは外しました

steamcommunity.com

牧草を育ててそれを飼葉桶でのみ餌として使う事が出来るようになるそうです。
こういうのがバニラで無いのがおかしいですね、牧場経営や農作物も育てたり出来るんですし、餌の牧草もバニラで育てられたら良かったのに!
って思ってましたw

Dairy 現在このMODは外しました

steamcommunity.com

小麦粉を作ったり、チーズやヨーグルトを作ったりする事が出来るMOD。
料理好きには必要かもしれませんね(^ヮ^)



家具紹介でもしてますが、鉄追加MOD

Iron Mod (Includes Nails Recipe and more!) "Standalone"

現在このMODは外しましたsteamcommunity.com

鉄追加MOD。
掘った石を砕石機にかけて砕いて、フォージに砕いた石を入れると鉄インゴットが出来ます。
あとは鉄で作りたい材料のレシピをカタログで購入すればクギ等が作れるようになります。
残念なのがのこぎりのようにオートで作れなく、材料をセットしたら1個ずつ手動で押さないといけません。
セットした分全てがオートで出来たら便利なんですけどね(^^;