Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

【統合版】マインクラフト BGMフォルダの場所はここ!

まず最初に記述しておきますが、これはWindows10の統合版マインクラフト(以下マイクラ)の事です。

また、これらの作業は自己責任となりますので、自己責任が嫌な方は見ない&実行しないで下さい。

 

上記を理解出来た人だけ読んで下さい。

この記事はイクラのBGMがいつでも聞きたい!って人用で、記述している場所にあるデータを使う事でいつでもマイクラのBGMが聞くことが出来ます。

 

まず場所を記述しますが、インストール場所を自分で変えた人はその場所まで自分で進めて下さい。

 

↓インストール場所を変更してない人は下記にあるはずです。

C:\Program Files\WindowsApps\Microsoft.MinecraftUWP_バージョンと英数字\data\resource_packs\vanilla_music\sounds\music

 

↑これがマインクラフトのBGMが入ってる場所になっています。

そのフォルダの中のファイルを自分で分かりやすい場所にコピーします。

注意!決して切り取り等しないで下さい。

 

コピーしてきたoggファイルを音楽変換無双等のツールを使用し、一括でmp3等に変換すれば音楽ファイルとして聞けるようになります。

また、音量を一括で変換したい場合、MP3Gain等を使うといいです。

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!