Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

【原因解決】Chromeのブックマークの行間が広いのを縮める 追記:2024/03/25 現在はこの方法

2024/03/25

去年の12月に記述した方法はバージョン: 123.0.6312.59にしてしまうと行間を縮められなくなってしまいました。

ですので新しい方法を記述しておきますが、その方法もまたいつ使えなくなるか不明なので下記12月の記述も残しておきます。

 


23年12月の時の方法

今月からだったか忘れたのですが、気がついたらChromeのブックマークの行間がやたらと広くなってしまいました。

どうやらアップデートで広くされてしまったようです。

↓こんな感じ

見やすくはなったんだと思うのですが、私にとっては縦幅が広がりすぎてブックマークフォルダによっては全てが表示出来ないので凄く困りました。

今回はそんな状態を前のように行間を縮める方法を記述しておきます。

 

やり方は凄く簡単ですが、念のため記述しておきます。

ここで記述してるやり方は自己責任となりますので、自己責任が嫌な方は絶対やらないでください。

 

まず次の青文字の文章をChromeのアドレスバーに貼り付けて移動してください。

自分で入力してもいいです。

 

chrome://flags/#chrome-refresh-2023

 

↑の画像のようなのが見つかったと思います。

そこの右にある項目をDefaultからDisabledに切り替えてください。

Chromeが再起動かかります。

 

再起動してきたらブックマークを見てみましょう。

次のように行間が縮んでると思います。

良かった!これで前の状態に戻った!ヽ(T∇T )ノ

と言ってもまがChromeのアップデートで変わってしまうかもしれませんが(^^;

 

この記事を記述した時のChromeのバージョン:バージョン: 120.0.6099.71

 

2024/03/25のバージョンでのやり方

現在のChromeのバージョン123.0.6312.59だと上記の方法では駄目になってしまいました。

ですので新しい方法の記述をしておきますが、この方法もまた駄目になる可能性もあります。

とりあえずChromeのアドレスバーに次の記述をしてみて下さい。

chrome://flags

Search flagsという所に

Customize Chrome Side Panel

と入力。

すると次のようなのが出て来るので、DefaultからDisabledに変更

Chromeを再起動するように言われるので再起動。

これでブックマークフォルダの行間が元通り縮まったと思います。

しかしこれ、いちいち行間広くしないでもらいたいですね。やるなら設定で広げるか縮めるかを選べるようにしてもらいたいものです。