Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

JE版マインクラフトで簡単にエメラルドを稼いで大金持ちに!(≧∇≦)

マインクラフトでエメラルドと言ったら村人との取引に重要なアイテムですね。

でも序盤のうちはエメラルドを入手するのが大変です。

今回は私がやってる方法で、簡単に楽にエメラルドを大量に稼ぐ方法を記述しておきます。

ただ、この方法はJE版なので、統合版の方は似たような事が出来るかどうかわかりません。

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!

 

 まずこの方法をやるのに必須な物。

・村人

・木一括破壊データパック CutAllDatapack

craft.mystia.org

これが必須条件です。

上記データパックの導入方法はサイトに記述してあると思いますが、一応ここにも記述しておきます。

自己責任になりますので、マインクラフトのセーブデータ等をバックアップしておいて下さい。

マインクラフトのフォルダの中にsavesというフォルダがあり、そのフォルダを開くとワールドデータが出てきますので、自分で遊んでるワールドを開きます。

次にdatapacksというフォルダがありますので、その中にCutAllDatapack_v1.3.1.zipというファイルを入れて下さい。

これで木一括破壊の準備が出来ました。

 

あとはマインクラフトを起動し、木を大量に伐採しまくります。

木を伐採する時、木の根本を斧で斬ると木が一気に壊れます。

この動画のようになればok!


【Minecraft】超便利!! 木を葉っぱごと破壊するデータパックの紹介

 

木は並べて植えても育つようになってるので、苗木を大量に適当に並べちゃうといいです。

f:id:GSka:20200225004505p:plain

ジャングルの木を大量に並べてみた結果(^ヮ^)

 

植える木のおすすめはジャングルの木ですが、ジャングルの木が無ければオークの木でもいいです。

おすすめ順

ジャングル>ダークオーク>オーク

 

次に村人で矢師を用意して下さい。

矢師は矢細工台でなってくれます。

矢細工台の必要材料:火打ち石x2個、木材ブロックx4つ。

 

矢師になった村人の取引メニューを出した時に、棒があればokです。

もし矢師になった村人が棒を要求してなかったら矢細工台を壊して、棒を要求してる矢師が出るまで繰り返して下さい。

やる時は大量に矢細工台並べるって方法が楽です。

その時は村人を一人一人柵やブロックで閉じ込めましょう。

私は4マスだけ隙間を空けて、その周りを柵で囲うやり方をしてます。

2マスにベッド、1マスを矢細工台置き場。

村人が矢細工台に釣られてそこに入って来たら入り口を柵等で塞ぎます。

f:id:GSka:20200225005404p:plain

あとは木を伐採しまくって、原木を加工して棒にしましょう!

(この時矢師達いる場所の近くに棒や原木をいれておく箱を置いとくと楽になります)

f:id:GSka:20200225005855p:plain

もうこれでエメラルド不足になる事はありません!(≧∇≦)b

ちなみに私は矢師専用部屋みたいのを作ってあります。

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!