Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

【東方短編小説】紫さんが持ってきたもの

ある程度の条件等を設定し、AIに物語を作ってもらいました。

動画等に使ってもいいですが、その場合動画の情報欄にここのサイトのタイトルとURLを必ず記述してください。

 

この物語の登場人物:八雲紫博麗霊夢

スキップしながら博麗神社にやってきた八雲紫

手に持った謎のものを見せびらかすように、霊夢に見てもらいたく駆け寄る。

一体何が紫をそんなに喜ばせているのだろうか?

 

 

霊夢霊夢!見て見て〜!」


八雲紫はスキップするようにして博麗神社の境内に飛び込んできた。

手に持っているのは色とりどりの缶バッジ。どうやら人間界に遊びに行った際に、ガチャガチャで手に入れた戦利品のようだ。

「あら、紫。どうしたのそんなに喜んで」

縁側でお茶を飲んでいた霊夢は、紫のハイテンションぶりに少し呆れながらも、いつものことだと受け流す。

「これこれ、面白いものを見つけたのよ!人間界で流行っているらしいんだけど、好きなキャラクターの絵柄が入っているバッジなの」

紫は得意げに缶バッジを霊夢に見せる。

そこには、アニメやゲームのキャラクターが描かれていた。

「へぇ、そうなんだ。でも紫はそういうのに興味あったの?」

 

霊夢は妖怪である紫が、人間界の流行り物に興味を持っていることに少し驚いた。

「ふふ、たまにはこういうのもいいじゃない。

 それにこのキャラクター達、何だか私たちに似ていると思わない?」

紫はいたずらっぽく笑いながら、缶バッジを霊夢に手渡した。

霊夢が受け取って見てみると、そこには魔法使いや悪魔、吸血鬼など、人間ではないキャラクター達が描かれていた。

確かに幻想郷の住人たちに似ているといえば似ている。

「言われてみれば…確かに。これは紫っぽいし、これは魔理沙に似てるかも」

霊夢は缶バッジを一つ一つ見ながら、幻想郷の住人たちに当てはめていく。

 

「でしょでしょ?面白いわよね!霊夢も、好きなキャラクターのバッジを付けてみたら?」

紫は楽しそうに霊夢に勧める。

霊夢は面倒くさそうにしながらも、一つ選んで胸元につけた。

「どう?これで満足した?」

霊夢は照れくさそうにしながら言った。

紫も嬉しそうに笑い、二人は缶バッジを眺めながら、人間界の流行について話に花を咲かせた。