Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

X(旧Twitter)でDMしようとしたらアカウントがロックされた!どうなる!?

先程(19日の22時頃)X(旧Twitter)でDMしようとしたら、突然メッセージ部分がピンク?マゼンダ?のような色に変わり、次のようなページに飛ばされました。

 

アカウントがロック!?Σ( ̄□ ̄;)

え!?DMしようとしただけで不自然なアクティビティになっちゃうの!?

 

どういう事だってばよ!?何故DMしただけでそうなるのよ(^^;

試しに本当にアカウントがロックされたのか、その状態でXを見てみたところ普通にフォロワーさんの数も表示されてるし、ポスト(ツイート)する事も出来ました。

何だこれ…不具合だろうか。

しかし本当にロックされたら非常に困るのでArkoseチャレンジというのをやってみます。

「あなたが実在の人物であることを確認する必要があります」

と表示されており、その下に認証するというのがあるのでクリックします。

するとGoogleの画像のでよくあるようなのが表示されるので、それの正しい答えをクリックします。

「同一の物体が2つ表示されてるマスを1つ選んでください」

とあるので、下の画像から同じ絵が2つあるのを選びます。

 

すると…

 

「アカウントのロックを解除」

と表示され、無事に凍結が解除されたようです。

良かった!

でも上で記述したように本当にロックされてたんだろうか?

普通にポストする事も出来たし。

 

まあどちらにしろこういう不具合は精神的に良くないのでやめてもらいたいですね。