Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

Chromeが広告についてのページを表示してくる?オフにする方法

本日突然Chromeが下記のようなものを表示してきました。

Chrome使用者の閲覧履歴を使い、興味や関心がある事を記録し、その情報を使ってそのユーザーが好みの広告を表示してくるっていうもののようです。

そういうのが嫌だ!って方は次のように進みオフにしておきましょう。

 

表示されてる右下にある設定を押し、設定画面に行きます。

すると次のような広告のトピックという所が表示されているので、そこをよく読み理解出来た人は右のスイッチのようなものを押します。

一応これで閲覧履歴に基づいた広告の情報は使われないように思えますが、オンにしておいてもいいような気もしてます。

よく訪れるサイトとかの情報という事なので、例えば料理のサイトとか飲み物のサイトとか行ってればそれに関連する広告が表示される…という事なのでしょうね(^^;

 

ゲームとかのサイトによく行く人はゲーム関係のが表示されるんじゃないでしょうか?

まあそこら辺がどういう事か?というのが詳しく分からないですね。

とりあえず心配だ!っていう方はオフにしておいてもいいと思います。