Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

統合版Minecraft V1.18.12 東方スキンが装備出来ない!?解決方法は・・・

※Ver1.18.31にて確認済み テクスチャパックが装備出来るように戻ってました!
ヽ(T∇T )ノ

gska.hatenablog.jp

-----------------------------------------------------------------------

久々に統合版のMinecraftを起動してみたところ、Verが1.18.12になってました。

その後色々見て回った後、更衣室でスキンを変更しようとしたのですが、クラシックの東方スキンを選んでも装備出来なくなっちゃってます。

f:id:GSka:20220314113559p:plain

 

↑上記画像のように右下の欄に普通ならあるはずの【装備】ってボタンが存在しなくなっています。

解決方法は配布している方が現在のバージョンに合うように変更してくれないといけないのですが、東方スキン自体がもう昔のやつですので使えないままでしょう(^^;

 

一応manifest.jsonのVerを1から変更してみたのですが、2はスキンは表示されますが装備ボタンは存在せず、3以上にするとスキン自体が表示されなくなりました。

 

現在の応急処置

所持スキンから①を選び、②の新たなスキンを選択で東方スキンのpngファイルを選ぶしかありません。

f:id:GSka:20220314144746j:plain

バニラのmanifest.jsonを覗いてみたのですが、Ver表記が2になっている以外特に変更が見られませんでした。

何かもっと違うファイルが一緒に入ってないとリソースパックとして駄目なのかもしれません。

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!