Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

久々に昔ハマってたゲームやると面白い!(最近ハマってるものSims4やSkyrim)

先月から凄い久々にSims4をやりだしてたのですが、昨日からは昔買ったパッケージ版のSkyrimをSteamでダウンロードしなおしてプレイしてました。

昔ハマってたゲームって久々にやると面白いですね(≧∇≦)

そんなSims4やSkyrimの画像でもペタペタと貼っていきます。

 

ちなみにSims4は今月の18日から無料になると公式で発表がされてましたので、OriginやSteamをインストールしてある人は遊んでみましょう!(≧∇≦)
私の知り合いさんは昔私が作った東方シムの動画にハマってくれたらしく、今度の無料になった時に暇が出来たらやってみるそうです(^ヮ^)

 

Simsといったら好きなキャラのMOD、もしくは似せた服装を使ってこういう賑やかなのとか出来て楽しいですね。

東方キャラのMODを使った東方シムってやつ。
一部私が作ったMOD等も混じってます。

↓シーズンズというDLCを入れているので年末になると皆でカウントダウンを始めたりします。


さてさて、EAと言えばアップデートするたびに新しい面白い追加とともに、必ず困ったバグを出す事で有名ですが・・・その中で面白かったバグ。


パっと見だと変な化け物が潜んでいますね。
ビッグフットみたいなキャラがお風呂に入っちゃってる状態なのですが、実はこれ、元はケモミミ娘なんです。
↓元の姿


このケモミミ娘がお風呂に入る為に服を脱ぐと、何故か化け物になっちゃうというバグがありました。
現在はこのバグは修正されてるようです。(未確認)


続いて昨日インストールして久々にハマったSkyrimの画像。


最初のヘルゲンから脱出した後に外側からヘルゲンを見てるところです。

その後まっすぐにリバーウッドへ向かわずに探索しはじめ、ニューグラド砦に住み着いてる盗賊団を滅ぼし、やっとリバーウッドに向かう事に・・・。


道順を間違えて何故か崖上から下ってリバーウッドにたどり着きました(^^;

ただこの後アルヴォアさんに話しかけたのですが、何故かボイスがない・・・。
バグか!?って思ったのですが、ニューグラド砦の中でも途中から効果音が無くなったりしてました。
もしかして・・・バージョンが古すぎるSkyrimなのでそういう不具合が残されたまま!?Σ( ̄□ ̄;)

今じゃスペシャルエディション(SE)とかになっちゃってるようで、MODもワークショップにおいてあるのがSE用ですからねorz

SkyUIもSKSEも使えないので完全にバニラでプレイしてます(^^;

 

次の日プレイした時にはアルヴォアさんのボイスがありました。
良かった、ただのバグだったヽ(T∇T )ノ