Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

【DM制限数】TwitterのDMが使えない仕様にされた! 追記:10月

TwitterのDMが認証済みサブスクリプションに加入してないアカウント送信数制限がかけられてしまったのですが、公式的にはどのくらいまでか?というのが発表されておらず、どのくらいまで可能なのか?というのを知る為、試しに自分のサブアカウントを使ってやってみました。

結果・・・

TwitterのDMが使えないものになった!!

一体どのくらいの送信制限にされちゃったのか?

なのですが、たったの96件まで!!

↓検証した結果の画像

96件までは送信出来たのですが、97件目で送信出来なくなり次のメッセージが表示されました。

たったの96!?

たったの96って会話して盛り上がってるところで駄目になるって事じゃん!

しかもこれ・・・最悪な事に

他の人ともDMのやりとりが出来なくなる!

最悪すぎる・・・。

こんなのもうただのつぶやきだけのやつじゃん(´д`)

他の人に聞かれちゃまずい会話のやりとり(仕事、動画制作、物創り等)がまともに出来なくなりますね。

 

もうこれはTwitterはつぶやくだけのツールとし、DMでのやりとりはやらないようにしてDiscord、Skype、Steamのフレンド等のツールを使ってやりとりするしかなくなりますね・・・。

イーロンさん、収益化の支払いをした事によって余計ヤバくなったから課金ユーザーを増やすためにこういう事やりだしたんでしょうけど、こんな事されちゃったらユーザーがさらに離れていっちゃうような・・・。

Microsoftメッセンジャーで失敗した時のような感じですね。

 

追記

10月23日

7月末にDMの回数制限が100回という使えない仕様にされてしまいましたが、10月23日になんとなく調べてみたところ・・・回数制限が増えてました!