Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

メイドゴーレムのテクスチャの変更の仕方

上記記事で村人の場所の変更を記述しましたが、ここではメイドゴーレムのフォルダの階層を記述しておきます。

テクスチャを変更してこんな感じにしました(≧∇≦)

f:id:GSka:20201118172641j:plain

まずそのMODの配布場所

Peko Lab~ペコリン工房~

pekolab.s1008.xrea.com

マインクラフト対応Ver 1.14.4、1.15.2、1.16.3

製作者様:pekorin様

 

フォルダ階層はメイドさんフォルダと同じ階層でentityの後にmaidgolemというフォルダを作ってください。

好きなフォルダ名\assets\maidvillager\textures\entity\maidgolem

となってます。

詳しくはメイドさんの記事を参照してください。

 

私は解像度の大きさを128x128ドットで作ってみました。

256x256等にすればより細かく書き込みが出来ますよ(^ヮ^)

可愛いメイドゴーレムや、東方メイド村人が出来たら教えていただければ見に行きます!(≧∇≦)

というか128x128以上のテクスチャで東方メイド村人誰か作ってヽ(T∇T )ノ

 

ちなみにメイドゴーレムは3種類あるので、見た目が違うのが3つ出来ます(^ヮ^)

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!