Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

クリーパーの見た目を面白くする! クリーパーの効果音の場所も教えます!

今まで配布する作業が結構手間暇かかるので配布をしていませんでしたが、今回

ゆっくりクリーパー

を配布する事にしました。

ここではどこに配置したらいいのかを記述しておきます。

見た目はこんな感じです。

f:id:GSka:20200616020107p:plain

YoutubeLiveでなかなか好評でした(^ヮ^)

配布場所は→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10543122

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!

 

このリソースパックはPCのMinecraft JE版にのみ対応しています。

Minecraftのバージョンは1.15.x~1.15.2 

配布データのパスワード:ゆっくり爆発していってね

(パスワードは他の人に教えないで下さい。守られていない場合、予告なくパスワードの変更をします)

 

注意:この作業をやる場合、自己責任になりますので必ずMinecraftのデータのバックアップをとっておいて下さい。

 

ダウンロード場所からファイルをダウンロードしたら解凍して下さい。

GSka_texというフォルダが出てきたと思います。

そのフォルダをMinecraftフォルダの中の、resourcepacksというフォルダの中に入れて下さい。

あとはMinecraftを起動して設定からリソースパックを適用して下さい。

 

それではゆっくりのお面(?)を付けたクリーパーをお楽しみ下さい(^ヮ^)

 

もしよろしかったらですが、ニコニコだとコンテンツツリー登録、もしくは、Youtubeなら私のチャンネルの登録をしてくださると凄く嬉しいです(^ヮ^)

ブログ等での紹介の場合、配布してるニコニコ静画のURLを記述していただけると嬉しいです(≧∇≦)

↓↓↓GスカのYoutubeチャンネル↓↓↓

www.youtube.com

 

補足

1.14.xで使ってみたい方は、GSka_texフォルダの中に入っているpack.mcmetaというファイルを開き、 "pack_format":5,と記述されてる所の5という数字を4にして下さい。

ただこれは試していません。

 

私が配布してるデータは二次配布禁止です。

勝手に人にあげたり、ネット上にアップロードしないで下さい。

例えテクスチャの改変をしても配布するのは禁止です。

(改変とは:色を変えたり、見た目を変えたりする事)

自分で楽しむ分には改変してOKです。

↑ゲーム上のキャラをスクリーンショットしてツイッターに、スクショをアップとかは全然OKです。

むしろそういうのは嬉しいです(≧∇≦)

 

クリーパーの効果音変更について

変更方法は↓この記事を参考にして下さい。

gska.hatenablog.jp

自己責任!!

変更する前に必ずバックアップを取って下さい!

 

クリーパー自体のボイス(?)

1~4まであり

assets\minecraft\sounds\mob\creeper/say数字.ogg

74771428c2aa2acbd30638c6706867053bad64d3

c46c7d2a84749bfcbcf576aea0d66fd3deccba31

0979bf115d081d70a985f1cfcab1b9274d6be74e

85c860ea8c55984bf6cabb75354c78f3a603f98d

 

爆発音 ←ここを変えると爆発系の音全てに影響あり

1~4まであり

assets\minecraft/sounds/random/explode数字.ogg

 

cd46e41023887558b134547e28327de6e7df189a

a116e396d95a0ee245000dd4cdcc333d38ea9e3b

a94a69e56568f5789cab05382cfd81f601189fd1

f259be40364341edcaf88e339bc24ab01e49845a

 

シューっという音 ←たぶんクリーパーのですが、TNTの音にも影響ありだと思います。

minecraft/sounds/random/fuse.ogg

a92ba2b8f6abc41aa8d679ad808a81d0aafa04b2

なお、この音ですが何故か自分の環境だとゆっくり霊夢の速度や音程でやると、妙に遅い喋りになりました。

gska.hatenablog.jp

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!