Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

【Minecraft】村人を可愛いメイドさんにするMODのテクスチャ階層

マインクラフトの有名MODの1つでメイドさんMODというのがありますが、その派生MODの1つで、村人やゾンビ、ゴーレム等をメイドさんに変えてしまうMODのテクスチャリソースパックの階層を記述しておきます。

 

東方のテクスチャリソースパックがまだ無い為、絵師さんが作ってくださると嬉しいです!(≧∇≦)

 

まずそのMODの配布場所

Peko Lab~ペコリン工房~

pekolab.s1008.xrea.com

マインクラフト対応Ver 1.14.4、1.15.2、1.16.3

製作者様:pekorin様

 

テクスチャを作るにあたり、デフォのままでもいいのですが大きくする事が可能です。

この記事を参考にどうぞ

gska.hatenablog.jp

解像度を大きくすれば服装とか細かく出来ますからね(≧∇≦)

 

それではテクスチャのリソースパックの階層を記述しておきます。

配置する時は .minecraft\resourcepacks の以下に配置します。

ではフォルダ名と階層の配置の仕方

好きなフォルダ名

 ↓

assets

 ↓

maidvillager
 ↓

textures
 ↓

entity
 ↓
maidvillager ←ここがメイドさんの髪型や服等のデフォのフォルダです。

 ↑このフォルダの中にテクスチャを入れてください。

また、4つのフォルダが入ってます。

face(メイドさんの表情)、glasses(メガネ)、職業、職業レベル

f:id:GSka:20201118125615j:plain


村人だけのテクスチャフォルダ階層だと6個ですね。

好きなフォルダ名\assets\maidvillager\textures\entity\maidvillager

 

テクスチャの展開図ですが、ごちゃごちゃしてて分かりづらいので解析はやめました(^^;

(髪型、アクセサリ等がある為よく分かりませんorz)

 

ちなみにentityフォルダ以下には村人メイドの他に、猫メイドフォルダ、メイドゴーレム、メイド行商人、メイドウィッチ、メイドゾンビがあります。

メイドゾンビは「ふぁ~」って鳴いており、見た目もなかなか可愛いのがいます。

というか・・・ゾンビが武器や防具を装備するので、MOD次第では可愛く見えちゃいますw

ふぁ~ふぁ~歌うメイドゾンビさんは私のツイッターで確認出来ます。

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!