Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

マインクラフト クリーパーの見た目を変更してみた

テクスチャの大きさを変更して、ちょっと迷彩柄&怖い感じに仕上げてみました。

見た目はこんな感じ

f:id:GSka:20200111161053p:plain

 

 f:id:GSka:20200111161056p:plain

いいですねー(≧∇≦)

怖さと迷彩柄が相まって・・・なかなかいい感じに仕上がったと思います。

 

では早速クリーパーの見た目のリソースパックの設置の仕方。

リソースパックの作り方は他の記事で詳しく記述してますので省きます。

assets\minecraft\textures\entity\creeper

はてなブログは何故かスラッシュが逆向きになるので、そこは気にしないで下さい。

円記号が駄目のようです(´д`))

上記のようにentityフォルダの中にcreeperフォルダを作り、改変もしくは自作テクスチャを入れて下さい。

バニラのクリーパーの場所は、1.15.1なら1.15.1.jarファイルの

assets/minecraft/textures/entity

の中にcreeperフォルダがあります。

 

解像度を綺麗に大きくするには?

gska.hatenablog.jp

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!