適当に呟くブログ

マイクラ記事、特にネタにする事が無くなったので、面白そうなアプデが来るまで適当に呟くブログになります。また、呟きは辛口な事もあるので、そういうのが苦手な方はブラウザバックした方がいいかもです。

■■■ ↓商品検索にお使い下さい(^ヮ^) ■■■

マインクラフト クリーパーの見た目を変更してみた

テクスチャの大きさを変更して、ちょっと迷彩柄&怖い感じに仕上げてみました。

見た目はこんな感じ

f:id:GSka:20200111161053p:plain

 

 f:id:GSka:20200111161056p:plain

いいですねー(≧∇≦)

怖さと迷彩柄が相まって・・・なかなかいい感じに仕上がったと思います。

 

では早速クリーパーの見た目のリソースパックの設置の仕方。

リソースパックの作り方は他の記事で詳しく記述してますので省きます。

assets\minecraft\textures\entity\creeper

はてなブログは何故かスラッシュが逆向きになるので、そこは気にしないで下さい。

円記号が駄目のようです(´д`))

上記のようにentityフォルダの中にcreeperフォルダを作り、改変もしくは自作テクスチャを入れて下さい。

バニラのクリーパーの場所は、1.15.1なら1.15.1.jarファイルの

assets/minecraft/textures/entity

の中にcreeperフォルダがあります。

 

解像度を綺麗に大きくするには?

gska.hatenablog.jp