Minecraftのテクスチャですが、前にリトルメイドで試した所、規定の64x32などじゃなくても反映されるという事がわかりました。
↓この記事
この方法を使うと村人が・・・罪袋村人になるんじゃないか!?
って思ったのでやってみました。
もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!
先に結果だけ記述しておきます。
出来ました。
やったー!罪袋村人出来たよー!
ヽ(T∇T )ノ
ではやり方です。
なお、リソースパックの作り方とかは次の記事を見るか、検索して探してみて下さい。
Ver1.15.1用のリソースパックに必要なpack.mcmetaの作り方
リソースパックの階層の作り方
それでは村人テクスチャの変更の仕方。
・使いたいMinecraftのVerの○○.jarを開く。
・assets/minecraft/textures/entity を開く。
・villagerフォルダをコピーしてどこでもいいので、自分が分かるところに貼り付ける。
・villagerフォルダに下記ファイルとフォルダがあるのを確認する。
・villager.pngファイルを画像ソフトで開く。
ここではGIMP2.10での方法で記述します。
解像度を256x256にし、品質にある補間方法を補間しないにします。
こうしないとボヤけます。
・画像を加工し、同じ名前で保存する。
あとはリソースパックを作ってMinecraftで適用するだけです。
リソースパックの作り方は上記に記したリンクにあります。
一応村人のリソースパックの階層のみを記述しておきます。
resourcepacks/リソースパックネーム/assets/minecraft/textures/entity/villager
○○のリソースパックを作りたいんだけど、どうすればいいの?
とかそういう質問はしないで下さい。
MinecraftのVerごとのjarファイルを覗けばわかります(^^;
もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!