Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

Forgeでも村人がプレイヤーに付いてくる! これさえあれば村人の移住も助かる!ヽ(T∇T )ノ

今回は村人を移動させる為のMODについてです。

 

FabricというMODローダーにはLead-villagersという村人をリードで連れて歩く事が出来る便利なMODがありました。

しかし、これはFabric専用となっておりForgeでは使えませんでした。

一度Lead-villagersを使っちゃうともう手放せないんですよね(´д`)

 

Forgeで代わりになるMODは無いのか!?

と探してみたところありました!

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!

 

 MOD名

Following Villagers

という物で、エメラルドブロックを持っていると村人たちが付いてくるというMODです。

f:id:GSka:20200602111519p:plain

これでForgeでも村人の移動が楽になる!ヽ(T∇T )ノ

船を使って村人を移動させるという非常に時間のかかる手間が無くなります。

 

・・・なのですが、エメラルドブロックが必要という厳しさ(^^;

村人の取引でエメラルドを安定供給出来るようになると何のことはないのですが、入手するまでがちょっと大変ですね。

エメラルド以外のブロックで集まって来てくれたら良かったです。

まあ、リードMODの方もリード手に入れるのが困難なので、どちらも入手何度は同じくらいですかね。

 

エメラルドブロック→村人の取引からエメラルドを集めてブロックにする。

リード→スライムを倒すか、商人のラマを船に乗せて手に入れる。

 

エメラルドを大量に簡単に稼ぐには?

私のおすすめは、矢師との取引で棒を取引する事。

CutAllDatapackというデータパックを使用する事により、簡単に木材が貯まります。

木材は苗をまとめて植えて置くと一括破壊も楽になります。

↑隣同士のスキマを開けずに植える事。

 

また、矢師も閉じ込めておくと取引が簡単になります。

下記動画の50秒あたりから霊夢が解説してますので、是非ご視聴下さい。


【ゆっくり実況】霊夢の唐突にゲームする03 【Minecraft】

 

ただ、どちらのMODがいい?

と聞かれたら、私はLead-villagersの方がいいです(^^;

理由はリードを村人に引っ掛けて、プレイヤーの歩き速度で村人も移動させられるので村人移住が捗ります。

Following Villagersの方は動物を餌で連れ歩いてるのと同じで、村人の移動速度に合わせて移動しないといけません。

Lead-villagersがForgeに対応してほしいヽ(T∇T )ノ

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!