Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

もう夏も近いですし!たっぷり楽しめる怖い話、不思議な話はいかが?

※動画はこの記事の一番下に貼り付けてあります。

(動画数軽く800本超えてますので是非聴いていって下さい!)

 

気がついたらもう夏が近いですね!(≧∇≦)

というか温度はもう夏ですね(^^;

 

夏といったら私は怖い話です。

と言っても私が住んでる地方では、もう怖い話のテレビ番組が全然やらないんですよねぇ(^^;

怖い話好きとしては非常に残念な事です。

 

さてそんな中、私が数年前から聞き始めてたのが、ニコニコ動画でアップされていたゆっくり霊夢の怖い話動画でした。
(2012年とかだったと思います)

 

 東方のキャラの博麗霊夢が語る怖い話シリーズが当時やたらと人気で、検索すると色々な人がアップしてました。

 

怖い話が大好きな私としては非常にありがたい動画シリーズです!

でもそんなシリーズもだんだんとアップされなくなり、検索してもほとんど見つからなくなってしまいましたorz

Youtubeの方でも検索しても知ってる話や、まだ聞いたことがないのがあったとしてもほんの数分(1~5分程度)の短いのばかり(´д`)
(↑現在と違い当時はほんと短いのばかりでした)

 

そこで私がとった行動は・・・怖い話が無いなら・・・自分で動画作っちゃえばいいじゃん!

という事で自分がまだ聞いたことが無かった話をメインに、ニコニコの方では現在パート646までアップしてあります。

過去の別のパートや投稿者怪談も合わせると・・・718動画ですね。

これだけあれば・・・ひと夏軽くこせると思います。

(2022/07/21現在、ニコニコには別シリーズも合わせると828本程アップしてあります)

 

Youtubeの方には一時期、BOTが変な判定をして同じ動画判定がくだされてアップ出来なくなっちゃってました。

その影響で怖い話を1年間以上アップせずにいたのですが、去年あたりから見直し?もあるらしく変わったらしいので、最近またアップしはじめました。

(動画のチェックをBOTから人間もするようになったとの事)

 

ただ同じ短い話をアップしても仕方がないので、今まで作った動画を修正&再編集、エフェクトも入れたり等して5本の動画を1つにまとめたお得パックとしてアップする事にしました(≧∇≦)

 

作業用にもピッタリですよ!(≧∇≦)b

YouTubeの動画の場所はここです!


【ゆっくり】怖い話&不思議な話 まとめ01

 

是非ご視聴下さい!(≧∇≦)

 

たっぷりなのはこちら!ニコニコ動画

↓パート23からテキストの位置を変更しました。

↓ニコニコのシリーズは動画が500個しか保存出来ない為、続きはこちら

↓怖いのが苦手!って人でも見れる怖い(?)話動画

↓知り合った方から提供していただいた投稿怪談

↓投稿を始めた原点の知り合いから聞いた怖い&不思議な話