Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

私がアップしてる素材の利用規約の一部 2022/09/23一部追記

詳細は下記を見てもらうとして・・・とりあえず目次!

 

※・過去に私の素材の利用規約&忠告を無視した人は使用を禁止としてます。
どうしても使いたい場合、必ず新しい動画や静画ごとにコンテンツツリー登録をする事。(何日も日付が過ぎてから登録や、月をまたいでの登録は駄目です)

 

投稿する動画作品に企業が絡んでる場合クラウドワークス等も含む)、その企業の方から私に連絡を必ずして下さい。ツイッターや、このブログの問い合わせから。

 

・下記内容と素材に付属してあるテキストファイルの内容が違っていますが(テキストの方が厳しい)、テキストファイルが既に古いものもある為、同じ内容だけど違ってるところはブログを優先します。

 

制作意欲向上の為に皆さんのサポートお待ちしていますヽ(T∇T )ノ
Gスカのサポーターになる
↓カードの見た目はこんな感じにしてあります。

 

                                       

動画、静画、生放送等でコンテンツツリー登録をする事。

また生放送の場合で動画や静画に投稿する予定の方は、動画や静画をアップした時にコンテンツツリー登録すればOK。

コンテンツツリー登録のやり方

どうしてもコンテンツツリーしたくない!って方は・・・

ニコニコ動画の私のページからクリエイターサポートでサポートお願いします。


ニコニコ動画サイト以外に投稿してる方

ニコニコ動画サイトに動画や静画をアップロードし、コンテンツツリー登録をする事。
動画の場合は動画、イラストの場合は静画

どうしてもニコニコ動画に投稿出来ない!!という人は・・・

ニコニコ動画の私のページからクリエイターサポートでサポートして頂けると嬉しいです。
Gスカのサポーターになる

もしくは↓↓↓

私のYoutubeのチャンネル
Gスカチャンネル
を必ずチャンネル登録して下さい。
それと、使った動画やイラストの情報欄に使った素材のURLを記述して下さい。
可能ならば私のYoutubeのコミュニティか、ツイッターにその事を報告していただけると嬉しいです(≧∇≦)
ただ、出来る限りコンテンツツリー登録して下さいヽ(TДT )ノ


私の素材は勝手に配布しない事。

二次配布禁止です。
知り合いに渡す場合も1度私の素材配布サイトや、利用規約のページを見るように言ってください。

AIでの使用は絶対禁止!!

 

商用利用等について

2021/09/25追記

ニコニコ動画YouTubeのやってる収益化プログラムについては個人に限り許可します。

(ただし、改変のちび妖夢と罪袋兄弟はこれに当てはまりません)

企業が絡んでる場合は使う前にツイッターのDMや、このブログのお問い合わせから私に連絡して下さい。


追加:2021/02/25

動画や静画以外に使用したい!

ゲームやMOD等
駄目です!

たまに他の作者様のモデルを規約無視して使っちゃってる人がいたりしますが、その手のものはツールを使うと素材として取り出せてしまう為絶対に駄目です。

--- 追加分ここまで ---

基本的にはコンテンツツリー登録すればOK!

コンテンツツリー登録もYouTubeのチャンネル登録や情報欄へのURL記述が嫌!って方はニコニコ動画の私のページからクリエイターサポートでサポートお願いします。

 

ちなみにYoutubeにアップしてて上記守るの忘れてた!
って人でもこれを見た時に守って下されば問題ありません。
なお、2015年12月18日以前に規約違反してた方には上記内容は適用されません。

 素材配布一覧記事

gska.hatenablog.jp