Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

Sims4が10月18日から無料!!好きなキャラMOD導入して楽しもう!(≧∇≦)

Sims4が10月18日から無料になるそうです。

いいですねーこういうの(≧∇≦)

Sims4はMODというもので髪型や服、アクセサリー等も追加出来ますし、漫画やゲームの服装MODとかも結構あったりします。

なのでゲームの中に好きなキャラを出して好きなキャラ同士イチャイチャしたり、その中に自分のキャラを作ってその好きなキャラと遊んだり!等が可能になっちゃいます(≧∇≦)b

 

 

私の場合は東方Projectのキャラが好きなので東方MODをほぼ全て導入して遊んだりしてます。

↓最近のだとこういうのとか サムネのキャラはレミリアです。

arikasaさんという方の東方スキンMODを導入しまくっている為、キャラ数はかなり多くなっちゃいました。

ちなみに私がメタセコ4、Blender、S4Sを使って作ったキャラの服や髪型はレティ、ルーミア姉さん、ちび霊夢、ちび魔理沙、大妖精、はたて、罪袋マスクとなっています。
配布はしてません。
海外の人達も使うでしょうし、そうなると規約を決めておいても日本人以上に規約を無視する人が出てきて面倒になりますしね(^^;
(勝手に海外の配布サイトで配布する等)

で、東方Projectのキャラスキンを配布しているサイトを探したのですが、どうやら作者さんがもう閉じちゃったんですかね?
検索しても見つかりませんでしたorz

ニコニコのブロマガがあった時はブロマガで作者さんにコメント残せたのですが、ブロマガが終了した事により連絡手段がありませんorz

 

さてそれは置いといて・・・

Sims4とはどういうゲームか?

Sims4は自由度が高いので何をしてもいい!というゲームですが、逆に言うと自由度が高すぎてごっこ遊びやRP(ロールプレイ)等が苦手な人にとってはちょっと無理かな?って思えるところもあります。

まあそういう人は好きなゲーム、漫画等のキャラスキンを導入して着せ替え等もして楽しみましょう!(≧∇≦)

なんと言ってもこのゲーム、結婚が出来ちゃうし子供も生まれます!

好きなキャラと恋愛して結婚して・・・とか!

Sims4本体だけでも結構遊べるのですが、DLCを買う事によりやれる事がどんどん増えていきます。

私もいくつか導入してあります。

 

動画も作ってありますのでよろしかったら視聴を!

 

MODサイト

とりあえず髪型!といったらKijiko様のサイトの髪の毛MODを使わせていただくといいと思います。

あとは海外のMODサイトを漁るしかありませんが、色んなサイトがありますし、ダウンロード方法も特殊なサイトだったりと結構面倒です(^^;

 

下記海外のMOD紹介サイト

 

 

 

 

 

真っ黒化現象を修正する

過去のアップデートで古い服等のMODを身に着けてるとキャラごと真っ黒になっちゃうという最悪なのがありました。

それを修正するには自分で改変するか、諦めるしかありません。

諦めるのが嫌だ!って人は私が記事と動画で修正方法を教えていますので、頑張って修正してください。

簡単な方法(自己責任)
Sims4フォルダを次のように進んでいきます。
ドキュメント→Electronic ArtsThe Sims 4
そこにあるlocalthumbcache.packageを削除
続いてS4Sで真っ黒な服装のMODを開き、シャドウテクスチャを削除(無くても削除ボタンを押す)
これで真っ黒化が解消されます。

S4Sのダウンロードにはサイトへのログインが必要になります。