Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

JE版マインクラフト もう1.16!?Σ( ̄□ ̄;)

まだプレイする事は出来ないようですが(ベータ版のランチャーを使用するとか、そういうテストをやってみるって人には出てきてるかも?)、マインクラフトVer1.16というのが準備されてるようですね。

検索すると情報が色々出てきてますので、気になる方は検索してみて下さい。

さて、どんな内容なのか・・・を検索してみた感じを記述します。

 

まず、1.15が出る前から噂されてたネザー関係が変わるようです。

私としては1.15でネザー関連も追加されると思ってたので、1.15は肩透かしを喰らいました(^^;

 

追加アイテムも・・・

minecraft-ja.gamepedia.com

・明るさLv10のたいまつ、ランタン。

・Netherite ScrapというNetherite Ingotを作るのに必要な鉱石。

Netheriteって何て読むんでしょうね?

ネテライト?ネザーライト?

Google先生によるとネテライトだそうです。

 

色々ブロックやら家具やらあるようですが、皆さん期待してるのはやっぱりダイヤ以上の武器、防具、道具でしょう!(≧∇≦)

どうやらクラフト出来るようです。

楽しみですねぇ!

私としては土や石掘りが・・・ダイヤ以上に早くなる事を期待してます(≧∇≦)

 

で、肝心のMobですが、イノシシ、Piglin(見た目がオーク)の2つしか無いですね。

 

まだまだ開発段階なのでダイヤ以上の武具以外は微妙すぎますが、ネザーに大型ボスの追加とか期待したいですね(^ヮ^)

 

でも・・・いい加減村人たちのAIのアップデートもしてほしいですね。

モンスターが攻めてきた時武器を使って攻撃するとか・・・。

ちなみにTerrariaのNPC達は結構前のアップデートでモンスターに攻撃するようになりました。

あとできれば・・・いい加減村人の見た目を変更出来るようにしてほしい(^^;

髪の毛付けるとか、手を組まないようにするとか(^^;