Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

BlueskyがついにDM機能追加!!これでもうXの代わりになる!

X(旧Twitter)が課金必須になると言われ、Xの代わりになるものは無いだろうか?といろいろ探してた時期がありましたが、皆どれも何かしらの機能が足りないって状態でした。

一番の有力候補のBlueskyもDMだけ対応していなく、微妙・・・となってました。

それが知らぬ間にDM機能が追加されてました!

 

Blueskyのカテゴリの中にチャットというものがあり、それをクリックすると

こんな画面が開き、右上にある新しいチャットという所からフォローしてる相手を検索するか、下のリストから選ぶとDMが出来るようになります。

ちなみに相手のホーム画面からもDMを送る事が出来ます。

←こんなアイコンがあるのでそれを押せばok!

 

DMでのメッセージはこんな感じ

見た感じXのDMと同じなので違和感なく出来るかも?

ただ、まだ画像や動画の貼り付けは出来ませんでしたので、今後に期待といったところです。