Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

Chromeブックマーク行間 問題 アドオンでなんとかする

最近GoogleChromeのブックマークの行間をやたらと広げてしまう問題がありますが、それらは今まではchrome://flags/からの設定でなんとかなってました。

しかし現在のバージョン125.0.6422.113(125.0.6422.142も同じ)だとそれらも出来なくされてしまい、今までのブックマークの行間の幅が良かった人にとっては非常に困った事になっています。

その問題、なんとかならんかな~と色々調べてたのですが、これだ!と言ったものが見つからなかった為、それなら・・・とアドオンを探してみました。

 

結果!ありました!!そのアドオンを使うとこんな感じの幅になってくれます。

左:現在のブックマーク 右:アドオンブックマーク

 

いかがでしょうか?見比べてみるとわかりますが、現在の標準のブックマークの幅より狭い為、今までのに近いんじゃないでしょうか?

 

念の為記述。

私のブログでの作業は自己責任となります。自己責任が嫌な方はやらないでください。

 

ではアドオン名と場所を貼り付けておきます。

アドオン名&見た目

ブックマークあい trend

なんかちょっと名前がよく分からない感じになってますね(^^;

↓アドオンの見た目

 

アドオンのオプション

オプションで色々と変更出来るので、自分で見やすい大きさやフォントに変更するといいです。

 

ブックマーク表示/非表示

ここで自分のブックマークを表示するかしないかの設定が出来ます。

 

UI設定

ここでブックマークのフォントと文字の大きさを変更出来ます。

↓フォント変更

↓フォントを小さく

 

ねずみ?マウスの設定

 

といったようにUIの変更が出来るし、見た目的に問題は無いと思います。

どうしても標準のブックマークの行間がやだ!って人は試してみるといいかもしれませんね。

それでは!

 

もっとカスタイマイズしたい!って人は↓こちらの記事