Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

【Steam版】Outward DE 町から町への移動がめんどい!って感じたらこれ!

この記事で記述しているOutwardはDefinitive Editionの事です。

 

Outwardは最初は移動も醍醐味で凄く面白いのですが、クエストをこなしてると町から町への移動を余儀なくされる事も出てきます。

最初のうちはそれも楽しいのでいいのですが・・・慣れてくるとだんだんと面倒になってきます。

このゲーム、いまだに移動用の乗り物とかが出てこないのでそういうのは存在しないんでしょうね(^^;

(緑の服きた商人に話すと一緒に移動しようみたいなのがありますが、使った事がありません)

 

さて、そんな状態をMOD以外でどうやって解決するか?
を記述しておきます。

ただ今回教える方法は人によっては嫌がる方法なので、ちょっとずるい!って方法が嫌な方は絶対に見ないで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

↓ここから下を見た方は上記を了承して、少しでも早く移動したい!って人用です

まず基本的には防具を買う時に速度+って装備を買い揃えるのですが、店で売ってないアイテムでバードマスクというのがあります。
これがレガシーチェストというものを使うと最大でジュエルバードマスクというアイテムになるらしく、速度+19%という凄いものになります!

これは是非ほしい!レガシーチェストって何!?
どこにあるの!?どうやって手に入れるの!?

早速調べてみたのですが、データ引き継ぎやらなにやら面倒!

て事でそんな事やらずに簡単に・・・

 

ちなみに自己責任ですので自己責任が嫌いな方は絶対やらないで下さい。

 

まずOutwardをインストールしたフォルダに移動します。

場所が分からない方はSteamを起動し

ライブラリ→Outwardの上で右クリック→管理→ローカルファイルを閲覧をクリック。

開かれたフォルダからOutward_Defedを開く。

Outward Definitive Edition_Dataを開く。

このフォルダの中に中身が空っぽのdebug.txtを入れる。
(debug.txtは新規作成でテキストファイルを作り、何も記述しない)

Outwardを起動しプレイデータを読み込む。
この時にどの時間軸のデータを読み込むか選択出来るのですが、一番最新のでいいです。

ワールドの中に入ったらメニュー画面を出してみると、右上にItem Spawnというボタンが出てますのでそれをクリック。

↓こんなのが出てきますので次の数字を入力

3000252 ←コレ

表示されたボタンをクリックし、一番したのSpawnを押す。

すると目の前にアイテムが落ちてくるのでメニューを閉じて(キャンセルボタン)アイテムを拾いましょう。

これで見た目さえ気にしなければ速度+19%という凄い頭防具が手に入りました!(≧∇≦)

 

あと速度スキルも揃えたい!って人はエンメルカルの森の東にあるアブラサへ行き、レヴァントの町で速度&スタミナ系スキルを全て学びましょう!
↑速度装備も揃ってます!

全部手に入れれば凄い速さで移動出来ますし、アブラサのフィールドにいるジュエルバードの肉を食えば驚きの速さになります。